過去ログ

2002 * 2001.10月〜2002.6月 / 7月〜9月 / 10月〜12月

2003 * 1月〜3月 / 4月〜6月 / 7月〜9月

 >> AYAPOO DIARY   >> TOP PAGE

更新の準備状況とか、その日ちょっと考えたこととか書いてるページです。

ここしばらく毎週更新してるのでたまに覗いてみてね〜。

ちなみにこのページでは、新しい記事から上に載せて行ってます。

 

早くも年末...

 来年は↓こーんなファッションでって決めてるの〜♪

 

 

>> 「洋楽ファンのひとりごと」はこちらよ〜!!!

 

2003.12.29.-12.30.

★来年のファッション★

ごぶさたしてまーす。あやぼーでーす。なんかもー、あっとゆー間に年末ですね。なかなか更新できなくて申し訳ありません。ところで、ふふふふふ....、実はですねー、すっごいステキなブランドを見つけちゃいまして、来年はコレで行こうかなーっと、思ったりしてるんですよお。

もともとはオークションでジェーン・マープルのいいのが安く出てないかなーと思って探してたんですけど、そのリストの中に雰囲気似てるってコトでメアリー・マグダレンというブランドのワンピが出てたんです。これがもー、めっちゃカワイくて、これこそ私の求めていたスタイルよっっっ、と思ったもんですから更に「メアリー・マグダレン」で検索かけてみました。もともと商品数が少ないみたいなんですけど、それを反映してかYahoo! でも4点しか出品がありませんでした。しかもけっこうお高いお値段で出品されてるんです。でももー、私のモロ好みのロリータ系で、高くってもかまわないわっっっ、と目がハートマークになるくらいステキなドレスばかりなのお!!! で、オフィシャルHPもあるってことなんで探してみたら、コンセプトから何から全てが私の好み!! 最近高めの服でもお値段のわりに良いものがないので、わりと安手の服でお手軽コーディネートを楽しんでたんですけど、これはもお、絶対コレクションしなきゃーおさまらないってくらい好き好き好き好き好きな雰囲気なんですぅぅぅぅぅ。きっと来年はいっぱい買っちゃうわ、ココの服!!!

実際私、十代の頃からもお、フリルだのレースだのドレスだのには目がないんですよね。19世紀のドレス展とかもよく見に行ったし。だからここしばらく手芸にハマってて、自分でもいずれすごく凝った工芸作品みたいなドレスを作りたいなあという大望も抱いていたりするんです。そもそも日本人の作るドレスってウエディングドレスでさえなんかシンプルで、細かいディテールに凝ったものってあんまりないじゃないですか。それってすっごい不満なの。やっぱりさー、ドレスってのはこうせめて19世紀風にどぱーっとレースにドレープでゴージャース!! って感じじゃなきゃ納得できなーい!! と、まあそういうヒトなんで、こんなブランド見つけちゃうと「お金の問題じゃないわ」状態になってしまうのよ。それにこういう雰囲気のドレスにしては素材や仕立ても良さそうなのに絶対安いと思う。ワンピは25000円前後だし、ブラウスとかは15000円くらいまで、コートでも5万〜6万って、80年代後半〜90年代前半にブランド狂いしてたヒトなら分かると思いますけど、えー、そんなお値段で〜?!?!?!って思いません? だってその頃ったら、ブラウス10万、ワンピ20万、スーツ30万なんて常識だったんだもん。確かにその頃によく買ってたブランドは海外ブランドで、素材もシルクとかが多かったから、そのへん本質的にはちがうかもしれませんけど、少なくともヨソユキお洋服の値段としては自分が気に入って着るなら決して日常を逸脱してるほど高くはないと思うの。

で、驚くのはこのメアリー・マグダレンって大阪にアトリエがあるブランドらしいんですよね。きっとないよ、今ヨーロッパでもプレタでこんな服つくってるとこ。それになかなか根性入ってるブランドで問合せとかにもすぐ返信来たし、要望も受け付けてくれるみたい。密かにファンも多いらしくて、12月の新作で既に完売とかも出てるものなあ。なんだかんだ言っても、女のコは好きなんだよ、こーゆーの。今系のさあ、ヘタな芸能人スタイル真似てる品もクソもない女のこよか、こーゆーのをお上品に着こなせるコの方が絶対いいよねーっ。あやぼー的には、十代とかのコほど、こんなの着て欲しいけどなあ...。たまに街でそういうコ見かけると、わあカワイイって思っちゃうもん。

何と言ってもこのレトロでオーソドックスで上品なのが良いのよねー。まさに私の求めていたものがココにあるって感じなのだ。自慢じゃないけど、私ココのオフィシャルHPのモデルさんよか絶対着こなしうまいわよ、こーゆーの。もともと今でもよくこんな感じ着てるけど、そもそもはジェーン・マープルを検索してたのも、そーゆー系の服が安く手に入らないかなーと思ってたからだし。もちろんジェーンの服もいいのあったら買いまくってやるのだ。既にコートとジャケットも新品未着用のを物色して格安でゲットしたもんねー。マトモに買ったらジェーン・マープルなんて、その2着で10万仕事になっちゃうものなあ...。それを2万5千円。ああ、私ってシアワセ者...。こういうお安く買えたのはふだんに着まくって、メアリーのはヨソユキ・コレクションにしちゃう〜♪ 20万もあればクローゼットに入りきらないくらいコレクション出来るわよ。私のコレクションの中には怖い話ですけど、シルクのワンピ1枚で20万ってのあるものなあ(こーゆーのが現在のビンボーのモトなのね)...。だいたい服の値段ってのはどーなってんのかって思うけど、私が十代の頃に買いまくってたメアリーみたいな雰囲気のワンピだって2〜3万はしたよ。そのへん考えると服の値段って変わってない...、いや、この不況を反映してか安くなってさえいるのよね。

でも、オークションでもうひとつ狙ってたピンクのケープコートは結局出品者の言い値22000円とゆー即決価格で持ってったヒトがいて、それってタンスで眠ってた新品とはいえ95年のだよ。このへんの服なると流行もへったくれもなくて、好きなもんは好きですからねえ、いつの時代も...。逆にもう手に入らない品だからってこともあって、けっこうそのくらいの値段でも売れてるよ。ま、女のコのおしゃれに対する執念ってのは、やっぱり凄いもんがあります。私もヒトのこと言えないけど...。(うー、これで身代つぶすクチだな、私は...) 

ってコトで、2004年は私、ファッションはロリータ系着まくります(宣言!!)。興味がおありの方はこちらのオフィシャルサイトを覗いてみて下さいね。ココでお見せした写真だけだとカワイイ系に見えるけど、お品(ひん)が宜しいのでデザインと着こなし次第では年令に関係なく着れると思いますよ。特に黒なんかは十代のコ向けとゆーより、もっと大人が着た方が映えるよね。

ではいよいよ明後日はお正月。皆さま良いお年をお迎え下さいませ。

 


2003.11.29.

★お、なかなか...★

9月あたりからコラーゲンとかヒアルロン酸とかを飲み始めましたが、速攻ではないけどじわじわと効きつつあるのかな〜? という感じにはなって来ました。で、ここ数日アミノ酸もプラスしてるんですけど、これがなかなか良いようです。

ずいぶん昔、私にもダイエットに血道を上げていた頃がありますが、その頃にいくらか栄養素についても勉強してみました。それでアミノ酸、つまりタンパク質っていうのが、すっごいお肌に良いというのは知ってたんです。当時、シリアルでタンパク質を多く含んだものがあったんですが、これがホントに食べた翌日、速攻でお肌スベスベツルツルになるという効果も実体験していたし。でも随分昔のことなのですっかり忘れてて、PJのカタログ見て思い出したんで注文してみたんです。今で4〜5日めですけど、コラーゲンとかと合わせて、お、肌がキレイになってきているぞ、ってなかなか良い感じ〜♪

コラーゲンとかヒアルロン酸は高いけど、アミノ酸はそれほどでもないしね。確かに9月にお肌がボロボロになって気にしまくってた時に比べれば全然ちがってるし、透明感増してきたのにも機嫌を良くしてるんで、また1ヵ月後、どうなってるか楽しみになって来ました。うー、でもそう考えると、多大な出費を覚悟しても、飲みつづけなきゃいけないのか...。大変だあ...。

      

2003.11.25.

★9月のリースがやっと完成★

手芸キットの制作をまた始めたという話をしてましたけど、あのあとすぐ9月のリースが完成しました。お月見がテーマなので、ホントはせめて10月に仕上げたかったんですけど、なんだかんだで11月になってしまいました。やっぱりサーバー移転騒ぎが大きかったな。あれでもう、何もできなくなっちゃってたから。

で、9月のリースはご覧のようにウサギの親子にお月さま、月見団子と、ちよっと分かりにくいかもしれませんがススキです。この後ろ向きのウサギがなかなかカワユイでしょ。でも顔面のっぺらぼー、というのも可哀相なので、いちおー目だけは付けてやってあります。リースとして縫い付けて飾っちゃうんだったら、目なんていらないんですけどね。

ともかくこれで、めでたくこの12ヶ月リースシリーズは完成いたしました。いやー、一年間、よく頑張ったものです。初めて10月のリースを作った時、なれないのでどんなに時間かかって苦しんだことか。さすがに一年作りつづけると最後の方はちょいちょいちょい、になってましたが、それにしても途中で投げ出さず、よく最後まで頑張ったものだと、自分をホメてあげたい気分でーす。へへへ...。

で、このあとアップリケをやろうと思ってたんですけど、あれはけっこう時間がかかるので先にクッション・カバーのシリーズを作ることにしました。一作目は既に完成。パッチに3日、キルティングと仕上げ3日の合計6日くらいで出来たんですけど、なかなかいい雰囲気に出来上がったでしょー。

元はタペストリとしてカベに飾るものなんですけど、こんなふうに30cmのクッションを入れられるカバーにもなります。タペストリってけっこう飾るトコがないっていうか、私カベに穴あけるの絶対イヤなヒトだから、そういう飾り方ってしたくなくて、それでこれまでタペストリって作ったことなかったんです。でも今回のはクッション・カバーに出来るってカタログに書いてあったから作ってみることにしました。こうしておくとソファにも飾れてGood!! 実用性あるし、なかなかいいアイデアですよね。

始めこのデザインってあまり気に入ってなかったんですけど、クッションを入れて厚みが出ると、すっごいいい雰囲気になったので気に入っちゃって、このシリーズを作るのが楽しみになってきました。これは6回のシリーズなんで、あと5つあります。これまではポーチのような比較的小さめのものや、大きめのバッグでもパッチワークのパターンがあまり複雑じゃないものが多かったんですけど、これはわりと複雑なパターンで仕上がりも大きめなので、またいろいろ新しい技術が学べそう。これが出来上がったので今はもうひとつ注文してるシリーズのポーチ作ってるんですけど、それが出来たらまたクッション・カバーの2つめを作る予定です。なにしろ7月からこっち、ずーっとおさぼりしてる間にも、毎月マンスリー・クラブからキットは来つづけてたので、かれこれ15キットくらいは未作成のがたまっちゃってるんですよ。かと言って、ひとつひとつ丁寧に作らないと気がすまないタチだし、このへん全部かたづくのは、うーん、4ヶ月後くらいになるのかな。でも、その間にまた毎月2つか3つくらいは来ちゃうし〜♪ せめて一週間にひとつづつくらいは仕上げたいと思ってるんですけど、いつになったら追いつくか分からなーい!!

ところで横の写真は↑でお見せしたクッション・カバーの作成途中なんですが、これはパッチが終わってキルティングに入る前の状態です。こんな感じで、じわじわと仕上がりに近づいてゆくわけですね。昔からこのパッチワークには興味あって、いつかはやってみたいと思ってたんですけど、やはり始めてみると面白くて今ではすっかりハマりこんでます。なにしろ細ぎれの布から、こういうパターンが生まれてくるというのが自分で作ってても驚きで、うまいことなってるなあ、と感心してしまうんですよ。しかも出来上がったものは飾ったり使ったりできるし、こういう手作りのものがどんどんお部屋に増えてゆくというのも楽しいものです。

さて私が手芸キットを作り始めたのは昨年の春、3月頃のことなんですけど、そろそろ一年半になりますね。その前はファビの服とかいっぱい作ってたから、そういうのにハマり始めてかれこれ2年半くらいにはなるのかな。キットっていうのは、たいてい6回とか12回のシリーズになってるんですけど、以前のソフト・トイのシリーズと、ポーチのシリーズと、リースのシリーズがこれで全部出来たことになるので、来年3月のキット作り2周年くらいまでには、アップリケと、今やってるクッションのシリーズくらいまでは完成させたいなと思ってます。飽きっぽい私としては、この6回とか12回とかのキットを全部作り終わるっていうのがなかなか達成感のあることで、出来上がるとウレシイものなんですよ。来年はトール・ペイントもやって、あやぼー人形にももっと衣装やアクセサリーを作ってやりたいんですけど、ヒマがあるかなあ...。そういえば、はるなたちにも新しい服、長いこと作ってやってないな...。

      

★カワイイものがいっぱい★

↓でも書いてますけど、私の部屋には至るところにぬいぐるみだのファビだの、手作りのあれこれだのが置かれてて、それこそ足の踏み場もないという状態ですが、こういうカワイイものをいっぱい回りに置いておくというのは、なかなかいいものですよ。なんでかってゆーと、こういうものって見るとなんか和むでしょ? で、にっこり笑えるというか、そういうのがホッとするんです。なんだかんだで毎日てんやわんやしてますからね。そういう、きーっ、ってなってる時にコイツらが目に入ると、ああ、のんびりやればいいんだな、と人心地つくというか、人間性を取り戻せるというか...。やっぱり身の回りには、好きなものをいっぱい置いて生活するのが、あやぼー的には毎日を楽しく送るのに必要なことのようです。

しかし、かと言って、ファビ205匹はなあ...。今や、家中あちこちファビ占領軍に占拠されちゃって、どこに行ってもファビ、ファビ、ファビ、ですよ。その上ハボ...。それでもこりずにカワイイものと見ると手を出してしまうから困るんだ、私は...。

      

2003.11.16.

★完売まで一週間★

前回お話していた55cmの超でかハボ、予約開始から一週間くらいで完売してしまったみたいですね。うー、すごーい!!

なにしろ座りハボってことは座高が55cmってことなので、足の大きさは含まれてないと思います(足は前に投げ出してるからね)。広告写真を見ると、小さいコドモと同じくらいの大きさだし、この大きさになるときっと欲しくてもかさばるのでどうしようと思う方も多いんじゃないかという気がしたのよね。だから222体完売までどのくらいかかるかなと思ってたけど、一週間というのは予想より早かった感じです。やっぱりなあ、人気あるな、ハボ。かわいいもんね。

予約した時は、あんなおっきなもの買って、またジャマになるのに〜、と思ったりもしましたけど、完売と聞くとやっぱり予約しといて良かったと思うよね。ジャマってばもう、私のお部屋なんてものはファビとデカはぼと、あやぼー人形と他のぬいぐるみと...、って感じでジャマでムダなものの山に埋もれて生活してるって感じですから、今更一体くらい足の踏み場をふさぐモノが増えてもどーってことないかも。そう開き直ると来るのが楽しみ。クリスマスまであと40日くらいか。まちどおしいわ...

       

★ブラインド攻略★

11月は「大掃除月間」ってことで、ぼちぼちやってるんですが、ブラインドがなんとか終わりました。これテマかかるよね〜。ブラインドにしてある所は3つあるんですけど、ひとつは普段から巻き上げたままの状態なのでこれはしなくいいの。でもあとの2つがね。昔に比べたらかなり慣れたけど、なんか始める前は永遠に終わりそうにない気がしませんか、あのブラインドって。1本1本拭かなきゃならないから。

でも一番やっかいでキライな所が終わったので、今年も12月の寒い時にゴソゴソ掃除しなくっても済みそうだな。今くらいの季節だと拭き掃除とかしててもそんなに手が冷たくならないんですけど、これが12月になると、かじかむのよね。ヤですよね、ああいう寒い時に外回りとかの掃除するのって。

そういえばさー、私何年か前まではすっごい忙しくて、年末なんて31日夕方まで仕事ですよ。で、おそうじなんかしてるヒマないじゃないですか。だから31日におうち帰って、せめて玄関だけでも〜、って思って、夜中にせっせと掃除してたことあったな。今となってはなつかしいって感じですけど、あれは悲しかった、寒いし。

それで、そういう寒い時に掃除するなんてもー絶対イヤ、と思ってて、だから11月が「大掃除月間」なんですよね。こうしとくと12月のせわしない時期に慌てなくていいのがいい。あと半月、あったかいうちに残りの掃除がんばっちゃうぞ!! 

      

2003.11.8.

★55cmの、超でかハボ★

うわあ、55cmのでっかいハボが限定販売だって〜!! オークションから以前うちに来たBig サイズハボは身長30cm、それでもけっこうデカかった。うちにはそれが4体もいる。だから、だから、55cmのは諦めるしかない....、くぅぅぅぅぅ、と、分別のあるところを見せようと思ったんだがダメだった。ああ...。

そうです、私は注文してしまったんです、そのデカハボをっ!!! だって、だって、222体限定販売って言われたらさ、やっぱりさ、諦められないじゃないですかあ〜。しかも、クリスマスだからってサンタさん帽子までかぶってて、プレゼント入れる靴下もつくって、そうまで言われたら。しかもこのサイズのぬいぐるみで9800円は決して高くない!! 送料も込み!! で、結局、予約してしまったの...。ああ、またSo-netに乗せられたあ!! これでまたしばらく、お外でランチできないわっっっ!! 

でもまあ、なんでも発送はクリスマス時期になるそうなんで楽しみではあります(こりてないな...)。それにしてもおっきいよね、55cmって。到着したらまた写真とって乗せるね〜♪ (ちなみにこれでうちのハボぬいは大小合わせて6体。もうこれ以上は増やさないぞ...。そして「のぽぽん」は3体、これは以前から増やしてない。問題のファビは...、ああ言いたくない、言うのが怖い...。)

      

★11月は...★

HPがやっと落ち着いてから、ここ数日はウチ中の掃除をしたおしてました。なっかなか出来なくて、もーイヤ、こんな生活!! 状態だったんです。おりしも11月。12月になると寒くなって外回りの掃除なんかしたくないから、私はいつも11月のうちに寒い所の大掃除はしてしまうことにしてるんです。どうせ一年1回くらいしかしないよーなとこね。門扉とか、玄関ドアとか、他にブラインドとか、照明器具のガラス部分の水洗いとかも。12月になったらなったで何かと忙しいし、あったかいうちに出来るとこからやっとくに越したことはないからなんですけど、そういうのもせっせとやってました。

それにしても気になってるのに出来てないとこってあるんですよね。今日はお風呂の床タイルをカビキラーで掃除したんですけど、おお!! もともとのタイルのブルーが戻ってなんとキレイ!! お掃除そのものはキライじゃないので、やりだすとあっちこっち磨き上げるんですけど、キレイになると本当にウレシイ。この勢いで、一番キライなブラインドの掃除もやってしまうのだ!!

なんかあっという間に11月も中旬となりつつあり、巷では既にクリスマス商戦も始まっているようですが、私は今月「大掃除月間」です。皆さまは12月になってから、なのかな?

       

★買いたいものがあまりない...★

最近、神戸とか行ってもあんまりいろいろ買い物をしなくなった。昔は両手いっぱいいろいろ抱えて帰って来たもんですけど、ここ2回くらいランチして特に何も買わずに帰ってくるとゆーコトが続いている...。お財布のコトを考えると実に良い傾向ではあるんですが、それはそれでつまんない。実際、最近本当に、お店に面白いものがなくて、神戸にも新しいファッションビルとか出来てたのに、中のお店、どれもこれも同じような服しか置いてなくて全然つまんなかった。もっとこう、お店ごとに個性あってもいいのになーって、思いません? 10年くらい前までは、ここまで画一化されてなかったと思うんだけど、ああいうお店が長続きしないのって、そのせいもきっとあるよ。どこで買ってもおんなじような服しか置いてないって、つまんないじゃない。それって神戸だけじゃなくて全体的な傾向のような気がするけど。

で、あんまり買いたいものがなくて、クレジットのお支払もあまり嵩まないのはウレシイけど、やっぱり何か買いたい...。ここしばらく通販に凝ったりしてたけど、それもこの秋冬頃からあまり欲しいものがない...。何かつまんないんだ〜。でもまあいいか、ハボ買ったし...。しばらく、おとなしくしてるにこしたことはないかも。

      

★手芸関係★

7月頃から洋楽方面にのめりこんでたので、まるっきり手芸キットに手をつれられないままでいたら、4ヶ月分マンスリー・クラブのキットがたまってしまった...。月に2〜3キット来るように注文してるんだけど、バリバリ作ってる時はそれでもあっと言うまに出来ちゃって、あー早く次来ないかな〜、だったんですよね。ところがそんなこんなで4か月分もたまっちゃったから大変。ともかくこれから冬場にかけて、パッチワークとか作りたい季節でもあるし、ぼちぼち遅れを取り戻さなくてはなりません。実は9月のリースが未だに完成してなくて、今せっせと作ってるところです。今年後半、本当に手芸から離れてしまってたなあ、と改めて思いますが、またそういうのが楽しい季節にもなって来ました。まずはこの9月のリースが完成すれば12ヶ月リース全てが出来上がることになるし、そのあとアップリケを2キット作ってから、新しいポーチ・シリーズに行きたいと思ってます。今、他にももうひとつポーチのシリーズで作りたいのがあって、それとドールハウスのめちゃいいヤツが出てるので、これは来年からやろうかなと思ってます。ここしばらくそういうのの話題も全然出ませんでしたけど、まずはリースあたりからまたお写真出したいですね。お楽しみに。

      

★コラーゲンの効き目★

9月の終わり頃から、コラーゲンやらヒアルロン酸やらを飲み始めたという話をしてましたが、どうやら効果が上がっているようです。確かに肌が滑らかツルツルになってるし、ゆわえる表情ジワっていうの? そういうのも気にならなくなったし。私、この春までそんなの気にしたコトもなかったし、春頃までの写真とか見ても一切そんなの出てないのに、なんか夏頃からすっごい気になっちゃって、どーしよーって感じだったんですよ。しかも秋になってお肌荒れちゃったりしたし。春から比べると1〜2キロやせたっていうのも原因かもしれませんけど、どうやらそのへんのダメージからも抜け出したのかな。よし、このまま続けるぞ。

それに以前お話してたリップ・クリームの効果も絶大で、なんか唇がふっくらツヤツヤしてきたし、やっぱりお手入れしなきゃダメだなー、と切実に思っとります。ほっといてもキレイなお肌、なんて時期はとっくに過ぎてるか、やっぱり...。これからは努力しなきゃな。

      

2003.10.30.

★ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい...★

ああ...。ここ数日うちのHP見れなかったでしょ? すいません、サーバーの再度移転をやってたんです。それもこれもあのinterQのアホが!! 全くもって使い物にならないプロバイダで、仕方がないのでこの際プロバイダじゃなくてレンタルサーバーにしてしまおう、というコンセプトのもとにドメインの移転ってことになりました。だからURLは変わらないんですけど、DNSの移転の間、見れなくなっていた、と、こういうコトでございました。途中、見れなくならないように事前に確認したにも関わらず、interQは「大丈夫です」と言ったにも関わらず!! ...でもそれも言ってることがおかしくて、そもそもDNSの移転より一日前から表示されなくなってたんですよね。で、問い合わせたら、移転のせいだとか言われて、もー、これで縁切れるからいーけどさ、いい加減だなあ、とまた怒っていたりしたわけです。

なんか、このinterQってプロバイダの比較サイトとかでもボロクソ言われてるそうで、それ知ってたら契約しなかったんだけど、100MB使えるプロバイダここしかなかったし、おかげで引越しも2度デマになっちゃって、散々でした。まだSPのヴィデオ・ファイルはアップしてないので見れないと思いますが、その他はなんとか見れるようになってると思います。ご不便をおかけしてしまった皆さま、どうぞお許し下さいまし。

今度のとこは、いちおー大丈夫そうなので、もう変わらなくてもいいと思いますけど、ほんとに災難でした。皆さんもプロバイダ選びは、どうぞご慎重に。でも、それ考えるとこれまで使ってたGatewayってな、優秀だったなあと、改めて思いますね。問題は全くと言っていいほどなかったし、たまにメールの送受信が出来ない時とかあっても、ちゃんとお詫びメールとかくれてたし。

で、このあとプロバイダをどうするかというと、来年1月あたりから光ファイバーに変えよっかな〜、というのを検討してまして、これだとめちゃ早いし、ADSLと比べて12倍という早さなのに1ヶ月6000円。プロバイダ契約料のこと考えると、こっちのが断然お得かな〜、って。こうしておくと、HPとプロバイダが独立するので今回みたいなめんどうも起こらないしね。最近すっごくネットに頼り切ってるから、けっこう電話料金かかっちゃってることもあって多分そうすると思います。また使ってみた感想はココに書くと思うので、考えてるとかのヒトは参考にして下さいね。

      

2003.10.26.

★またまた1ヵ月ぶり〜???★

ああ、時の経つのは早い...。また1ヵ月ぶりの更新になってしまいました。ホントはいろいろ書きたいこととかもあって、こっちにも時間使いたいのに何だかんだでなっかなか書けないんですよね。

特に10月はさいってー、の1ヵ月で、昨年につづいて、またまたしゃーるさんが駐車場で当てられてケガさせられたり、他にもトラブルつづきで、どうにもこうにも落ち着きませんでした。しゃーるさんは既にすっかり元通りになって帰ってきましたけれども。...なんかそういうコトって心理的に影響するんですよね。私改めて知りましたけど、しゃーるさんがピカピカで元気でいてくれるということが、私にとっては誇りなんですねー。だから、あいつがキズついてる間は、私の気分もどーんよりとしてしまってて、何もする気が起こらなーい!! 状態だったわけです。

でもまあ何とかそういう星めぐりの悪い時期というのは去ったようで、そういう時ってのは星占い見ても、どん底状態だったりするんですけど来月は浮上しそうな気配だし、そろそろ気を取り直さなくてはいけないかなって思ってます。もうあと今年も2ヶ月くらいしかないんだしね。皆さまも日常いろいろあると思いますが、何事もNothing lasts forever(何ごとも永遠には続かない)ですから、次にはいいこともあると思って頑張りましょー♪

       

★ご報告★

↓でいろいろとサプリやらバス・グッズやらを買い込んだという話をしてましたが、どれもなかなか気に入って使いつづけてます。特にコラーゲンとかヒアルロン酸、これを飲み始めてから1ヶ月でかなりお肌のキメが細かくなって来たように思います。それにシャンプー類もなかなか良くて、コンディショナーが効いてるのか、これで洗った翌日は髪のツヤが増してるし指通りもスイーって感じになるのが◎。香りが統一出来るってのもポイント高くて、お出かけ前にこのシリーズでお風呂入って、仕上げにコロンをシュッってスプレーしてから出かけるとですね、シャンプーしたての髪にもかなり香りが残っているので、一日中いい香りがしてて楽しい。そうするとますますガーリーなオシャレもしたくなるってもんです。ま、そんなワケで今回のPJ、大ヒットでした。

それにもうひとつ、以前は書くの忘れてたんですが、すっごい良かったのが←横の写真のリップ・クリーム。かなり乾いた唇でもスッとひと塗りすればツヤツヤになるので驚きました。小さなチューブで2500円っていうのはちょっと高いですけど、これだけ速攻で効果が上がるなら、むしろ安いって思いますね。これはタカミ・クリニックという所の処方によるリップ・クリームなので、まあ言えばドクターズ・コスメの部類ですけど、それにしてはお値段も手ごろってとこも気に入りました。これからの乾燥する季節には絶対オススメ。Peach John のカタログから注文出来ます。

で、このリップが、あまりにも速攻効いたので気を良くして、今度は同じタカミ・クリニックの栄養クリームも取り寄せてみました。そちらはまだ写真とってないんですけど、目元から顔全体にまでオールマイティに使えるクリームで、私がここ数日使ってみたところでは、この1本だけで肌のツヤやキメが変わってくるのが分かるくらいよく効いてます。おそらく1ヶ月後には、かなり肌の状態が変わってるんじゃないかな〜?? コラーゲンとかと併用すると更に相乗効果が望めそうです。

あやぼーはファンデーションとか一切付けないヒトなので、やはり素肌がキレイってのが絶対のウリ。その私がこの夏、すっごいショックなくらい肌を荒らしてしまったんですから、それはもうかなりパニクってたんですよ、実は。

Z. Bigatti のクリームもためしてみましたけど、もともと私って肌に合うコスメの範囲が狭いので、もうひとつ良くない。顔には合わないのに首とかボディにつけると合うってのは、どういうんでしょうね。顔だけ肌質がヘンなのかな?? 以前から合わないものって多いんですよ。唯一問題なく合ったのがマリ・クワントで、パックとか化粧水とかは10年くらい使ってて気に入ってます。でも、これも比較的最近使い始めたクリームがもうひとつ効果的じゃなくて、何かないかな〜と思ってたの。そこでタカミ・クリニックのを試してみる気になりました。価格的には11gで5500円だから試してみるにはいいけど、Z. Bitattiが56g・21000円ってこと考えるとけっこう高いんだよね。でも、効いてる効いてる〜♪、これは私の肌にピッタリだわ〜、ってコトで、4日ほどで既にお気に入りと化してます。まあコスメ類ってねえ、肌質との相性があるから、いろいろ試して合うのを探すしかないよね。ヒトがいいって言ってても、そのまま自分に合うかどうかは試してみなきゃ分からないわけだし。でも、今使ってるのがあまり効果がないなって思うようなら、いろいろ試してみる価値はあると思います。ピタって合うやつだと、すっごいちがってきますから。さて、更に1ヶ月後、私のお肌はどうなっているでしょうか?

       

★海外オークション★

ここ1ヵ月忙しかった理由のひとつに、eBayであれこれ買いまくってたってのもありますね。国内のオークションは評価100達成するくらいよくやってるんで既になれてるんですけど、海外のはちょっと勝手がちがってて、PayPalはともかく、BidPayって何? 状態だったから、いろいろ覚えたり調べたりが一時大変でした。でもまあ、十数点落札したものも無事全部到着してますし、やっぱり何事もやってみないといかんなあ、と今は前向きに取り組んでます。今まで主に音楽関係の落札が多かったんですけど、そろそろ国内では入手のむずかしい「変わりファビ」にも手を出してみたいなーと、思ったり。特にベイビーの珍しいのは欲しい!!

とは言え、うちのファビも、とうとう207匹となってしまいました。オークション始めてから142匹がオークション経由で我が家に転がり込んで来た勘定になります。一匹一匹は小さいから重ねられるケースにしまっておけば場所はそれほどでもありませんが、しかしこの数...。日本ではブームなんてすっかり過去のものになってるのに、それでもオークションの動きは活発ですもんね。私が始めた頃とは比べものにならないような高値で売れていくコもよくいます。そのへんがコレクターズ・アイテムとしてのファビの実力なんでしょう。やっぱりカワイイですよね、ファビ。先日も300円で入札入ってて、でもあまり見かけない入札者さんだったんで安値なのが気になって700円入れておいたら、わずか2分で700円にまで上げられてしまいました。自動延長なしだったので、そこで終了しましたけど、あれ自動延長あったら取られてたと思います。あと10円上乗せ出来る時間があったら、あちらが取れたわけですから。ことほど左様に、今もファビの人気は密かに継続中ということみたいですよ。これからの季節、あのぬくぬくした毛皮が愛しい...。

2003.7月〜2003.9月 <<

>> 2004.1月〜2004.3月