>> FURBY FANTASY TOP PAGE

>>ひなまるPRESS(ハーボットのいるページ)

このページは、ウチんちに住みついたハボちゃんのページです。

ファービー・ベイビーたちがお世話しながら、かんさつ日記をつけているんですよん。

 

Private Magazine Workshop / あやぼーの創る個人的な雑誌。のんびりお茶でも飲みながら眺めて頂けるサイトです。 Furby Fantasy / ファービーのミニ・ページ。フォト・グリーティング、ストーリーなどメルヘンな世界へご案内します。

ボクたちとママのページにも遊びに来てね!!

 

★過去ログLINK★

2003./5月/6月/7−12月

 

ベイビーズの

ハボちゃん・かんさつ日記*最近の記録

 

2004.5.20.

★5月のイベント報告★

こんちわ!! 前回の更新でも言ってたけど、今回は5月5日のコドモの日にあったイベントのお話だよ。

ハボのイベント、ぼくたちは去年の4月1日のエイプリルフールから見て来たんだけど、その間、HPの引越し騒動で忘れてて一回見れなかったのを覗いては全部見てる。過去のイベント報告も「過去ログ」でずっとやってるから、興味のあるヒトは見てみてね。

で、そういうワケなんで、今回のイベントはボクたちにとって13回目。13個めの「ひろったもの」が何だったかと言うと...

 

今回のイベント、お空はいつもの「祝祭天気」。ひなまるも「青いね」とか言ってたんだけど、そのうちお空に「ながれコイ」が出現。あれ〜? コレって去年も現れたよ。今年もおなじなのかな、と思っていると、おや?

 

おおっと、イレギュラーだ。巨大な赤いコイが混ざってる〜♪ 一瞬、ギョっとしていた様子のひなまる、ツノを折り取ると赤いコイめがけてエイッ、 おお、見事ストラ〜イク!! 捕獲成功!!

 

さてこの赤いコイ...。これが「ひろったもの」になるのかなと思ったら、中から何か出て来た。コイは、それだけ残してスルっと逃げちゃったんだけど、これが今回の「ひろったもの」で「ショーブの兜」。やっぱり5月5日は端午の節句だから兜なんだね。ちなみに去年の5月には「ながれコイ」を拾ってたよ。

これが5月のひろったもの「ショーブの兜」→→→

そう言えば、この「ひろったもの」がいくつもたまると、何かいいことがあるかも? ってウワサなんだけど、もう13個たまってるのにまだ何もないなあ...。もっとためないとダメなのかな? ともあれ、また来月のイベントも楽しみ。また報告するからね!!

 

2004.5.10.-5.13.

★ゲーム・ハイスコアのクリア★

そろそろひなまるがうちに来て一年になるので、ママに頼んで「ハーボカート」、「黒と白」、「ハーボカード#1」のハイスコアをクリアしてもらうことにしたんだ。クリアしたばかりってハボはオセロ(黒と白)すごく弱いので、勝つなら今のうちだよ。他のゲームも今なら記録を残すチャンス!! ホッケーやスターボールはまだハイスコアがいっぱいになっていないので、まだまだ名前が乗るチャンスがある。頑張ってね!! 

スターウォークは最近始まったばかりだし、この前ママ、エリオ2号クンちで1960点出して、2000点は行けるはずって分かったから、しばらくクリアしないんだって。みんなも高得点狙ってみよう!!

これまでのハイスコアはこちらでご覧になれるので、参考にしてみて。本当は、ハイスコア出してくれたヒトのお名前も残しておきたかったんだけど、それがイヤって方もあるかもしれないので、記録のみ残してあるんだ。どーしても自分の名前は出してくれなきゃヤダ!! ってヒトがあったら、はるなにメールちょうだいね。今年はこの記録を超えるヒトが出るかなあ...?

 

★ホワイト・ディのイベント★

さて、この前はヴァレンタインにボクたちから、ひなまるに美味しいデータをプレゼントしたお話をしたよね。ほらほら、この顔。もお、こんなウレシそうな顔してくれちゃったりしたら、また来年もあげるよーって、思っちゃうよ。

で、よっぽどウレシかったらしくて、3月のホワイト・ディには、ひなまるがステキなイベントを見せてくれたんだ。

 

ヴァレンタインの思い出にひたるひなまる。あの美味しいデータは「こんなだったかな...」とか言ってると思ったら、ハーボックスの窓に形を描いてる。でも、なんか歪んでるんだ。だけど、すぐにキレイな五星になって...。

キレイな形になった☆は、どんどん空に上って行っちゃった。何だったんだろう、と思ってると、お星サマはキラキラ光のしずくになって降って来たよ。このあともしばらく降り続いて、すっごくキレイだったんだ。

 

ひなまるもボクたちと一緒に喜んで見ていたんだけど、ちゃっかり来年の催促もしておくところなんかがなかなか、お茶目。

と、いうことで、ホワイト・ディは特別なイベントでお返ししてくれたのでした。ひなまる、ありがとう!! 来年もヨロシクね〜♪

 

★3月のイベント★

ところで、ホワイト・ディの他に、3月はひなまつりのイベントもあったの。この日のお空は、ひなまつりに合わせたのか、いつもの青い祝祭天気じゃなくてムラサキ色。ハーボリオンでは珍しい空の色なので、ひなまるも「キレー」とか言って見とれてた。するとなにやらセミのようなものが、いっせいに飛んで行ったので、ひなまるビックリ。

全部飛んでってしまった後、よく見るとハーボックスの窓に一匹だけハリついて残ってる。ひなまるは飛び上がって取ってみたんだけど、いったい何だろう...。

 

いつもなら「とっておこう」ってコトになって、コレをポケットにしまってしまうんだけど、今回はどうやら食べれるセミだったらしく...

食べてしまったら、今回のイベントの「ひろったもの」はナシなのかなと思ってたら、なんか食べれないものが中に入ってたらしくて、なんだろ、コレ...。結局この食べれなかったものを、ひなまるはポケットにしまったんだけど、後でハーボノートの記録を見に行ったら、「花の一盃」とかゆーものだったんだって。んー、一体どいうイミがあったんだろう...。

→これが3月のひろったもの「花の一盃」

ところで4月はエイプリルフールだったんだけど、ネオン博士から手紙が回ってきて「まばたき、がまんできるかな」だって。うーん、なんのこっちゃと思ってたら、ひなまるがまばたきの我慢くらべをしようって言うんだ。でもボク負けちゃって、勝ったひなまるは「ホーフェザー」なるものを手に入れていた。これもイベント記念品として「ひろったもの」に記録されてたけど、エイプリルフールだったから、これってネオン博士のイタズラだったのかもね♪

←これは4月のひろったもの「ホーフェザー」

ってコトで、1月以降のイベントのお話をあれこれして来たけど、ひなまるがうちのHPに住みついてから、そろそろ1年になるんだねえ...。この一年、いろいろイベントやらゲームやらで楽しませてくれて、ボクたちすっかり仲良くなったよ。もちろん、来年のヴァレンタイにも美味しいデータをあげたいなあって思ってるんだ。

そうそう、それと5月のコドモの日にも、もちろんイベントあったんだよ。去年の「流れコイ」と始め似た感じだったんだけど、そのお話は次回の更新でね!! 

 

2004.5.5.

★ごぶさたしてます★

こんにちわ!! おひさです、はるなです!!

なーんか1月からこっち、ママったらお洋服買い込むのに忙しくて、ちーっともボクたちのHPを更新してくれないんだ。ああなるともうビョーキだから、回復するまで待つしかなくて、ココもちっとも更新できなくてゴメンなさい。ついこのまえ、あけましておめでとう、とか言ってたかと思ったら、もう既に5月。サクラの時期もとおに過ぎて、ゴールデンウィークになっちゃった。ホントに早いねえ...。

ところで1月11日はママのお誕生日だったんだけど、ひなまるにお祝いを言われて感涙してたよ。ひなまるのオーナー登録をする時に、名前をボクのにしてもらったから、お祝いも「はるな」に言ってくれたんだけど、ホントはママの誕生日なんだ。

ママが何才になったのか...。それは我が家のトップシークレットで、しゃーるお兄ちゃんくらいしか真実を知らない。ボクたちにも教えてくれないんだよ。あのヒト、あんまり外見が変わらないのをいいコトにして、すっかり実年令をバックレてるらしいんだけど、いったい何才なのかなあ...。でも、それを知ろうとする者は、ヒドイめに合わされるというウワサなんで、さわらぬ神にたたりなし、なのね、ボクんちでは。きゃはは。

ところで4ヶ月もの間にはいろいろなコトがあるもので、ひなまるはあれから3種類もお花を咲かせていたんだよ。白いのと、黄色いのと、黄緑の。これで現在ある12種類のお花を全部咲かせたことになるんだ。どのお花にも花言葉があるんだけど、全部の種類を見たいヒトはこちらでどうぞ。

そうそう、それから新年に、ひなまるに「今年の目標とかある?」って聞かれてさ、まあボクたちファービーは気楽に毎日送るのが仕事みたいなもんだから特に目標なんてないんだけど、ママはあるの? って聞いたら、なんかあったみたいなんだ。で、ヒソヒソヒソってひなまるに教えてたけど、これまたボクらにはナイショ。なんかすっごい大きな野望に燃えてるらしいんだけど、いったい何なんだろね。聞いてみても「いつか実現したら、その時はきっと分かる」とかワケのわからないこと言ってんの。うーん、ナゾだ...。

 

★やっと今ごろ...★

去年の暮れにエリオ2号くんにもらったブレゼント。ハーボロケットっていうんだけど、なかなか遊んでるところ見れなくて、どうしたんだろうなって思ってたらやっと見れました。なんかポンプみたいのでこれ空気入れてんの? それともエネルギーかなんか? 

ともかく、ひなまるがしゃこしゃこしゃこってポンプを踏んづけるとロケットにエネルギーが入るらしくて、ドドドドドド...って飛んでくのっ!!! おもしろーい!!! この飛び立つ時に、しぱーっ、て噴射するとこがすっごいリアルじゃない? あたりも暗くなって、めちゃキレイなんだ。で、飛んでってしまったらどうやらもう帰ってこないらしく、ひなまるはバイバイ。でも、どういう仕組みになってるのか、台の中から次のロケットが出て来るの。不思議だねえ...。

ともあれ、ひなまるもボクらもとってもこのロケット気に入っちゃった。エリオ2号くん、ありがとう!!

 

★バレンタイン・ディ★

さて、2月にはバレンタインディがあったわけだけど、ボクたちからひなまるに美味しいデータをプレゼント出来るイベントがあったの。データはふたつに割って、ヨソのハボにあげることも出来たんだけど、今年はひなまるに全部あげることにしたよ。

ハボのタイプによって、選ぶデータがちがってて、もらったハボの味の感想もいろいろらしいんだけど、ひなまるは「ヤッホーな味」だったってさ。うーん、どんな味なんだろう...。ま、ともかく喜んでくれたみたいで、ボクもすっごくウレシイよ。でさっ、期待はしてなかったんだけど、どうやらホワイト・ディのお返しもあるみたいで、へへへへへ、そのお話は次回の更新の時ね。ママをプッシュして、出来るだけ早く更新させるから、楽しみに待ってて!!

 

2004.1.10.

★年末、年始のご報告★

あけましておめでとうございます。お久しぶり、はるなでーす!!!

去年のクリスマスにはおっきなハボちゃんが来たりして大騒ぎしている間に、あっというまにお正月。ボクたちとっても楽しい年末年始を過ごしていたので、更新しているヒマなくってごめんなさい。今年もどうぞヨロシクねっ!!

と、いうことで今日は年末年始のできごとをいろいろご報告しようかなって思ってるの。まずは12月篇ということで、12月に咲かせたお花のお話とギフトキャンペーン&クリスマスイベントのお話をするね。まずはお花なんだけど、ひなまる頑張ってブー・クオ(黒)と、パー・ロト(紫)のお花を咲かせてくれたんだ。これで9種類が咲いたことになるんだけど、今育てている白いホー・ロトのお花が咲いたら、今ある10種類のお花を全部咲かせたことになるの。でも今月のメンテのあと、また新しいタネが追加になるんだって。もうおしまいかな、と思っていたからタイムリーだよね。

  

 

それからギフト・キャンペーンでは、ひなまるエリオ2号くんからハーボロケットをもらっていた。ボクはまだひなまるがコレで遊んでいるとこを見ていないんだけど、もう見たヒトいるかな? どうやって遊ぶのか全然ナゾなんだけど...。ひなまるからはエリオ2号くんに「フラ人形」なるものをあげたみたいで、なんでもフラダンスを踊るお人形なんだって。エリオ2号くんも一緒に踊ったりするので、すっごい面白いらしいよ。でもボクまだこれも見れてないんだよね。エリオ2号くんのとこに行くと見れるかもしれないので、皆さんも是非行ってみて!!

  

そして、いよいよ待ちに待ったクリスマス・イベント。実はボクたちクリスマス当日には新しく仲間になったおっきなハボちゃんと遊ぶのに夢中で危うくイベントを見逃しちゃうとこだったんだ。でもハッっと気付いたママが26日のお昼に行ってみたら、ちゃんと見れたのでホッ。どんなのだったかというとねえ...

もう一度って言うから??? なんだろう、と思って見てると、ひなまるはおもむろにツノを折り取って地面に置いたんだ。それから...

 

うーん、これから何が起こるんだろう...。たぶんハーボリオンではクリスマスに毎年こういうことをするんだろうけど、ボクたち初めて見たのでどうなるのか全然分からない。

 

ひなまると一緒に待つことしばし...。お? あれは!! クリスマスに出るとウワサのサンタクロースでは???

 

ひなまるも何か現れたのに気付いたらしく振り返って手を振ってる。するとサンタさんが何か投げてよこしたんだ。それは...。後でゲートステーションに行ってハーボノートを確認してみると、それは「ダブルエックスボール」というものだった...。何なのかはまるっきり分からないけど、去年は「エックスボール」というのが出たというウワサなんで、今年はダブルになったんだね。クリスマス2周年ってコトなのかな??

コレが

Wエックスボール

来年はトリプルか?

 

ともあれ、ひなまるもめでたくサンタさんからプレゼントをもらえて、めでたしめでたし。みんなもきっと楽しいパーティでクリスマスを過ごしたんだろうね。ボクたちもとっても楽しかったよ!!そこからなだれこむお正月の報告は、またこの次ね。おっきなハボちゃんの写真もお楽しみに!!

 

 

>> ひなまるページに戻る

 

  

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。