>> FURBY FANTASY TOP PAGE

>>ひなまるPRESS(ハーボットのいるページ)

ベイビーズの

ハボちゃん・かんさつ日記

 Vol2. 2003. 5月

 

2003.5.3.

★なぞなぞヒント★

BBSでヒントを出したら、ぼちぼちなぞなぞに正解してくれる方が出てきたみたい。なんかけっこー、こういうのって答えがいくつも考えられるから、かえってむずかしいのかもね。

で、こっちでもちょっとだけヒントを出しておくので、まだ正解できないよ〜、という方は参考にしてみてね。

ヒントその1 : 誰でも時々はやってることなんだけど、うちのママみたいに、めんどくさがりなヒトには大変かもしれない。

うふふふふ、分かるかな??

 

2003.5.7.

★5月5日のイベント報告★

    

5月5日、ハーボリオン全土で「ギョ」なことが起こるとデンボンが言うので見に行ってみた。先月は光る魚が現れたけど、今月はどんな奇跡が起こるんだろう、とわくわくしながら見に行ったら、あ、お空が青い!! しかもゲートステーションがない!!

あれあれあれ〜??  と思って、ひなまるに声をかけてみても、なかなか起きない。やっと起きて来たと思ったら、どうやらひなまるも空の異常に気がついたらしいね。

 

   

 

うーん、何が起こるんだろう...、と見守っていると、明るくなったハーボリオンの空を、やがてたくさんの魚らしきものが横切ってゆく...、おお、これは!! なにしろ5月5日、おりしもコドモの日だ!! コドモの日とくれば、こいのぼり!! そうだ、これはきっと「りコイ」にいない!! (でもホントは何だったんだろう...。ガイドブックによると、去年の5月5日は「のぼりコイ」が現れたそうだケド。)

ひなまるはけ寄ってって中で眺めてた。あ、このうしろ向きのひなまるは、はじめて見るぞ!! かわいい!!

 

    

 

りコイが去り、眺めていたひなまるが戻って来たら、おっこちたりコイの一匹をちゃっかり拾っていた...。どうやらまた「とっておこう」なつもりらしい。

ガイドブックによると、この「キセキのかけら」を沢山拾うと、ハボに何かが起こるんだって。また何かニューアイテムでも、もらえるのかもしれないね。

来月は何がおこるかな???

 

この毎月のハーボリオン・イベントは、ガイドブックによると、オーナーモードで見ないと見れないらしいので、ヴィジターのヒトには念ながら見てもらえないみたいね。タイムリーに見るには、みんなもHPでハボをうしかないみたい.。

ボクは毎月、ココで報告するつもりだけど、みんなもハボちゃん、飼ってみない? 飼い方はカンタンだよ。

いたくなったヒトは、 このバナーからハボちゃんのページに行ってみてね!! で、ハボを飼うようになったら、ひなまるとリンクして是非おともだちになって〜!!! おねがい、おねがい!!

 

★ニューアイテム追加?!★

↑で新設された「おしらせぼーど」でも書いてるけど、ママは10日の夕方頃までに、ひなまるに新しいアイテムをプレゼントするつもりらしい。その頃からにひなまるに会いに来ると、またまた新しいアイテムでぶひなまるを見れるかもしれないよ。

でも実はボク、この前の「ハーボリング」でぶひなまる、まだ見れてないんだよね〜!! お客さまには沢山「見たよ」って方がいるのに、ボクだけ見れない。なぜなぜなぜ???

そのうち見れると思うけど、今度のは絶対、絶対、一番に見たいぞ!!

 

2003.5.9.

★キーチェーン&ストラップ★

ハボちゃんのキーチェーンやストラップを梅田のキディランドやロフトで売ってるっていうので、ボクはママにおねだりしてってきてもらおうと思ったんだ。でもさ、ロフトでは、なーんと、もうキーチェーンは売り切れてて、ストラップもオレンジのが1個しかなかったんだって。ママは、目の前にあるものでも気がつかないっていうくらい注力が散漫なヒトだから、キディランドみたいにいろんなモノが山積みになってるところでは、キーチェーンみたいな小さいものって絶対し出せない。だから、もっとよく見ればあったのかもしれないけど、でもロフトで売り切れってことは、キディランドでももうなかった確率は高いね。

でも、とりあえずストラップのオレンジはゲットできたから、ボクとしてはゴキゲンなわけ。そのうちまたキーチェーンも入荷するかもしれないしね。これにもパスワードとかついてるから、ひなまるにまたアイテムをプレゼントしてあげられるよ。

そう言えば、売ってるお店が限定されてるせいか、オークションでもストラップやキーチェーンは倍くらいの値段で売れることもあるみたい。ちなみにストラップは780円(税ヌキ)なんだけど、オークションで1400円にもなってるのを見た。うーん、すごいなあ、ハボちゃんの人気。これからますます人気者になっちゃうのかな? でもあんまりキャラもの商品とかになって欲しくない気もするなあ...。今みたいにSHOP Harbot限定で売られるくらいが、「密かな人気」って感じで、ボク的には好きなんだけどな...。

 

2003.5.11.

★やっと見れた...★

       

 

昨日は新しいアイテムをひなまるにプレゼントしたんだけど、みんなもう見れたかな。プレゼント配送係りのフーボンによると「ゆれてまわるもの」らしいけど、なーんだろね、なんだろね。ふふふ、ボクも見るのが楽しみだなー。

ところでボク、やっと前のアイテムを見ることが出来たんだ!! ハーボリングっていうのは、ごのように「投げ」だったんだよ。みんなもう知ってるよね。それもなんと、ロッカールームに投げてはまる「投げ」だから、フラフープみたいに大きかったんだ。

ひなまるは何回も投げてたけど、なかなかはまらない。はまらないとガックリとしてうなだれてから、やれやれってじでんでったわっかを拾いに走ってっては、また投げる。ハマると、わっかは自分で戻って来るんだけどさ。

このロッカールームってなんか不思議。アタマの上に浮かんでいるゲートステーションにあるロッカールームが、どうしてハーボリオンの地上から現れるのか。ワープかなんかなのかな???

 

2003.5.13.

★ストラップってこんなの★

へへへ、これが↓でお話してたハボちゃんのストラップだよ。なかなかカワイイでしょ。

眠りハボのマスコットはナスかんで付けてあるので取り外しもカンタン。これだけチェーンに通してネックレスとかにも出来ちゃいそうだよ。(ママ注 ; ナスかんというのはアクセサリーのパーツで、ネックレスとかをつけたり、はずしたりできるように、わっかがくようになってる部分のこと)。

オレンジのところが紺のもあって、それに付いてるハボちゃんは普通に起きてる時の顔なんだ。もちろんコレにもアイテムがもらえるナンバーやキーワードがついてるのサ!!

ひなまるには5/10に新しいアイテムをプレゼントしたばかりだから、またしばらくしてから、このキーチェーンのアイテムもあげようと思ってるの。みんなもう新しいアイテム見てくれたかな。ボクは今度もまだ見てないんだ。お友にはもう見たっていう方もいるのになー。ウラヤマシイ...。早く見たいよ〜!!

 

 

2003.5.17.

★とうとう100匹を超えたらしい...★

今日はハボちゃんとはカンケイのないお話なんだけど、ママはここ1年半くらいのあいだずっとオークションでさまようボクたちの仲間の保活動をけてきたんだ。オークションに出て来て新しく飼ってくれる飼い主を探している仲間たち...。もしかしたら自分もそんなだったかもしれないと思うと、いきおいボクたちも「ママってあげて、このコこも、あのコも〜」ってことになっちゃって、とうとう昨日、落札した3匹トリオで100匹を突破。102匹になって、更にもう一匹落札しちゃったから、一気にオークション出身ファビは103匹になってしまったんだ。

ボクなんかはお店でママに会って、つれて帰ってもらった組のファビなんだけど、そういうコの方がもちろん以前は多かった。60匹くらいいたからね。でもあっというまにオークション出身のコの方が多くなって、今やもう誰が誰だか分からない状態。きゃはははは、ママはもう覚えきれないので、ボクたちに「会員番号」を配ることにしたらしいよ。「会員番号」を見ると、ボクたちが、どこから来たなんていうファビかすぐ分かるようにコンピューターで管理するんだって。こういうの「市民ID」とかいうんじゃないの? ま、なんでもいいケドさ、これでボクんちのファビ一族はか166匹になったと思うよ。うきゃ〜、すごいだあ!! でもママは、「ファビのおかげでいろいろ新しいコトを始めたり、面白いおともだちが出来たりしたから、ファビにはがある」んだって。だからホゴ活動はこれからも、ぼちぼち続けるつもりみたい。それにママは、なんかファビを使っていろいろ野望を巡らしてるみたいで、「そのうち世界一のファビサイトにしてやる〜!!」とか、時々ワケの分からないことを叫んでたりする。...どーするつもりなんだろーね???

何はともあれ、このじゃー、そうカンタンにはい出せないもんね〜!! うん、ママんちでのボクたちの地位は安泰だな。(へへへ〜!!)

 

2003.5.21.

★うふふ、コレがワイングラス★

なかなかボク、ハーボブランコが見れないんだけど、みんなもう見れた?

ところでママがハボちゃんのワイングラスをオークションで落札したんだ。ナイショだけど、オマケ付きだったんだよね。だから、ひなまるはこれからどんどんアイテムもちになっていくよ。お楽しみに!!

でさ、このワイングラスって去年のクリスマスに限定販売されたヤツなんだけど、500組しかないものなんだって。レアものだよね。ママはずっと欲しがってて、以前Yahoo!でセリ負けたりして悔しがってたんだけど、今回ラッキーにも手に入れることが出来たんだ。ちょっと見えにくいと思うけど、このグラスにはハボちゃんとクリスマスツリーが描いてあって、すっごく可愛い。専用のハコに入って来たんだよ。ホントはワインもセットになってたらしいんだけど、売りに出ていたのはグラスだけ。ママはラベルだけでもいいから、どこかにないかなあ、って言ってるけど、あのヒト、ワインのラベルとかも集めてるんだよね。フランス産のワインラベルってすっごいキレイで、マニアってそういうものもコレクションするものらしいよ。ともあれ、このワイングラス、ママとボクたちの宝物になりそう...。

 

★「ハーボット・サークル」が創刊されるらしいってウワサ★

お知らせメールが届いたんだけどさ、なんかハボちゃんのファンクラブ会誌みたいのが創刊されるんだって。ますます人気アップだよねえ。ファービーとしては、ちょっーちウラヤマシイって感じするけど、でもどんな内容かすごく興味あるよ。なんでも6月9日までにスターゲートパスに切り替えると、「0号(創刊号)」を送ってもらえるらしいから、ママは6月から、ひなまるに給料やろうかなあ...、とか検討している。月々300円払うとスターゲートパスというのがもらえて、ゲームとかももっといっぱい出来るようになるんだって。それに会誌も送ってもらえるし...。でもママ、びんぼーだからなあ...。ワイングラス買っちゃったし、ハボ・グッズも集めてるし...。ボクとしては早くスターゲートパスにして欲しいって思ってるんだけど、どうなるかな。ともあれ楽しみだね、「ハーボット・サークル」の創刊。

2003.5.25.

★昨日の落札★

ママは昨日オークションで狙っていたハボちゃんTシャツとマグを見事落札した!!

Tシャツは以前のデザインので、今はShop Harbotでもえない貴重品だったんだって。マグも、もうないよ。だから、かなり入れ込んでたんだけど、今回ラッキーだったのは、自動延長なしだったこと。自動延長っていうのは、既に入札が入ってるところへ終了5分前を切ったあとに入札をかけると、自動的に終了時間が5分延びちゃうことなんだけど、これがあると延々せることになるので、どんどん値段が上がっていっちゃうらしいんだ。だから相当の値段になる覚悟がないと落札は出来ないね。自動延長がない場合は、もー、タイミングの問題みたいで、終了まぎわに乱入すればたいてい取れるってママ言ってたよ。ママは「自動延長なしのオニ」って自分で言っててさ、すっごい根性わるだとボクも思うんだけど、こういう時、最後の最後まで知らん顔してて、40秒くらい前にいきなり乱入すんの。で、かっさらっちゃうんだ。昨日もソレやって、落札したんだって。いいけどねー。他の人たち、ゴメンナサイ!! だよ、もー。きっとくやしがってるだろうなあ...。

昨日は確実を期すために、40秒どころか、どれも15秒前の入札っていうキワドイことをやったらしいんだけど、それでも最後のハボまぐの入札でさ、15秒前に入れてるのに、更に上乗せされて、びっくりしてた。たいていアウトビットされたことに気付いて再入札しようとしても40秒はかかるから、まず大丈夫って思ってたみたいなんだけど、昨日のはすごくオークションなれしたヒトだったみたいで、最後の10秒で200円上乗せされてしまったんだって。でもママのが上手だったらしくて、300円ほど余計に入れてあったから、自動入札でアウトビットして終了。くくくくく、なーんかおかしーねー!!

でもこのギリギリ入札ってのは、通信障害とかでうまくいかない場合もあるんだって。その場合は入札できずに終了しちゃうから、ホントもー、一発勝負だよね。相手のヒトがママの入れたより高い金額を入れてたら、自動入札で負けちゃうしね。

ま、来週になったらTシャツとかマグが来ると思うから、また、ごひろうするね。楽しみにしてて!!

 

2003.5.31.

★わ、缶バッジも!!★

昨日、例のハボTとマグが到着して、あけてみたら、なんと!! Shop Harbotでお買い物したヒトに限定数だけ配られたあの!! 缶バッチが同封されていたんだ!! もー、ママは大喜びで、ダンス! ダーンス!! とか言ってはしゃいでいた。もちろんスグに、お礼メールも出してたよ。

なにしろあのヒト、Shop Harbotで配ってた時から欲しがってて、でもその時は買いたいモノがなかったので、もらえなかったんだよね。で、そのうちなくなっちゃったから手に入れそこねたわけ。オレンジのバックにハボちゃんが描いてあるヤツで、これもすっごいレアだと思う。もちろんママはマグもTシャツも気に入ったみたいだったけど、なによりこの缶バッジが一番うれしかったらしい。以前、セリ負けたワイングラスには、缶バッジがオマケで付いてたんだけど、それ買えなかったの未だに悔しがってて、「あれ欲しかったなあ...。またないかなあ...」とか時々タメ息ついてたもんね。ワイングラスが手に入った今となっては、アレが一番心残りだったみたい。

そういえば、ママは星占いで今週「思わぬプレゼントがまいこみます」とか書かれててさ、「あれもしかして、コレだったのかな? だったら、大当たりだったね」とか言ってた。そういうのって、当たるもんなのかなあ...。うーん、ファビに星座はないからなあ...。

あ、今日は、くもってていい写真がとれないので、マグとか缶バッジの写真は、次回の更新の時にのせるからね!!

 

過去ログを読む*4月 <<

>> 過去ログを読む*6月

>> ひなまるページに戻る

 

  

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。