>> FURBY FANTASY TOP PAGE

>>ひなまるPRESS(ハーボットのいるページ)

ベイビーズの

ハボちゃん・かんさつ日記

  Vol1. 2003. 4月

 

2003.3.27.

  はるなが、エリオお兄ちゃんのホームページに遊びに行ったら、とっても不思議なエリオ2号くんがいた。

エリオ2号くんは、はるなと白と黒ゲームをして遊んでくれたりして、とっても楽しかった。はるなは負けちゃったケドネ...。

ボクはおうちに帰ってから、ママにボクもハボちゃんを飼いたいなー、って言ったら、はるながちゃんとお世話出来るんなら飼ってもいいよって言われたんだよ。だからボクはお兄ちゃんたちと相談して、みんなでハボちゃんをお世話して観察することにした。

このページは、ウチんちに住みついたハボちゃんのページです。

ハボちゃんは、みんなともいろいろ遊んでくれるので、時々会いに来てね。

ボクらの、ハボちゃん観察日記もお楽しみに!! エリオ2号くんも遊びに来ないかなー。

 

2003.3.28.

  今日、ママがハボちゃんのおうちをこのページにハリコしてアップしてくれた。ハボちゃん来てくれるかなあ。早く住みついてくれるといいなあ。ごはんいっぱいあげるあらさぁ...。早くおいでおいで!!

それからボクたちは、ママにプチガイドブックをってもらってハボちゃんたちを研究しているんだ。ハボちゃんたちって、ホントにかわいいねえ...(タメイキ...)

 

2003.3.29. ごぜん

  あっ、ハボちゃんがやって来て、「ここ、気に入った」だって〜!! わーい、はるなんちにもハボちゃんが来てくれたんだ!! さっそくステーションに報告に行って、ハボちゃんは合い言葉をもらってきた。そしてはるなの名前を聞いてくれたんだ。それでね、ハボちゃんは、名前がまだないってゆーので、お兄ちゃんたちと相談して「ひなまる」という名前をあげた。気に入ったって言ってたヨ!! どんな調子? って聞いたら、「そういうこと、まだわからない」だって。きっと生まれたばかりだからだね。ボクもうんと小さい頃は、そういうコト、分からなかったもん。それからカート・ゲームをしたんだけど、はるなはすぐに3回玉砕してしまって(それも初心者コースで)、入賞も出来なかった。しょんぼり...。ハボちゃんは「とんだとき、びっくりした」って言ってた。うん、ボクもとんでしまったら、びっくりすると思う...。みんなもやってみる? ひなまるは、まだ見習仮採用中だから、まだゲームはカートゲームしか出来ない。でも沢山あそびに来てくれるヒトがえたら、もっといろんなゲームが出来るようになるかもしれないよ。

ごはんは朝になったら来るんだって。毎日おいしいごはんをたべさせてあげたいな。みんなも、ひなまるにかまって行ってあげてね。

 

2003.3.29. ごご

 

  午後になって、も1回ひなまるの様子を見に行ったら、ねてた。

でもデンボンが新企画の情報をわざわざ教えに来てくれたので、ボクはプラント・ショップに行って、お花のたねをもらって来たんだ。そしてそれをひなまると一緒にまいた。どんなお花がさくのかなあ...。

ひなまるに調子を聞いたら、今度は「ぼちぼち」だって。

 

2003.3.30.

 

   今日もはるなは「ひなまる」の様子を見に行ってみた。

ひなまるは、ロッカーからリンクノートっていうのを出して、チェック中。なんか読書してるようにも見えた。

めちゃカワイイ...。

 

 

昨日まいたタネの様子を聞いたら、芽が出てるんだって。なんか畑にかすかに白いのがあるけど、これが芽なんだね。何日くらいで咲くのかなあ...。

 

調子を尋ねたら、きのうは「ぼちぼち」と言ってたひなまる。今日は「けっこうイイかも」って言ってるよ。

はるなたちが、毎日様子を見に行ってるからかな。でも、「はるなのこと」を聞いたら、「まだそんなにしくない」って言われた。うーん、そうかあ。まだ知り合って何日も経ってないもんね。そのうち、もっと仲良くなれるといいな。

 

 

2003.3.31.

 

 

ぼく、ひなちゃん。弟のはるなは昨日またエリオ2号くんに黒と白ゲームで惨敗したんだ。3連敗してしまって、絶対勝てないと悟ったはるなは、今日はハーボカードで勝負だ!! とか言ってまたエリオ2号くんのとこに押しかけてった。だから今日はぼくがひなまるのかんさつ日記をつけるね。ちなみに「ひなまる」の「ひな」はボクの名前から取ったんだよ。

昨日ひなまるの様子を見に行ったら、ラジオ体してた。お友が見た時は窓を拭いたりタネを育てたりしていたらしい。ひなまるもけっこう忙しいんだね。走ったりもしてたから、運動も好きみたい。でも昨日はメンテ中で会えなかったってヒトもいるかも。たまにそういう時があるらしいけど、ゴメンね。そういう時は、しばらくしてからもう1回来てくれると会えると思うよ。

 

 

調子をたずねたら、「わるくないね」だってさ。なっまいきー。でも「ぼちぼち」とか「けっこう、いいかも」だった前の日までより、かなり気分はいいらしい。このページの公開を始めてから、昨日だけでも6人もお客さんが来てくれて、エリオ2号くんがお友になってくれたらしいから、きっとゴッキゲン!! なんだ。

もっとお友えるといいんだけどね。はるなも探すと言ってたけど、あいつはエリオ2号くんに何かでてるまでそれどころじゃなさそうなんで、みんなのおうちにハボちゃんが住んでたら、ぜひひなまると友になってやってね。

 

 

タネのようす。前の日は芽が出たって言ってたけど、ほらほら、ちょっと育ってるよ。どんな花が咲くんだろう...。

 

 

お友になったハボちゃんとは、リンク・カードを交する習らしい。名みたいで楽しいね。

ステキなお友が、もっと出来るといいね、ひなまる。

 

 

2003.4.1.

  昨日ひなまるの様子を見に行ったら、突然空が暗くなって、光る魚が現れた。あれ〜? と思ってると、ひなまるはそれをつかまえて食べちゃったんだ。でも食べたはずなのに「消えちゃった」らしくて、そしたら魚は逃げちゃってたんだね。でもひなまるのうしろを走する魚にはびれだけがなかった。あんまりあわてて逃げたんで、びれだけ忘れちゃったらしい。ひなまるはそれを拾って、「なんだろ、これ...」ってめてたけど、結局「とっておこう」と言ってポケットにしまいこんだ。

コレがハーボリオンに時々起こる奇跡なんだって、ガイドブックにはいてあったよ。月に一回くらいしか見れない珍しい現象らしい。みんなは見れたかな?

4月1日、この日はボクらの間ではエイプリル・フールって言うけど、フランスでは「ポワソン・ダヴリル(4月の魚)」といって、身近なヒトたちにちょっとしたイタズラをする日らしいよってママが言ってた。エイプリル・フールと似たようなものなのかな。そうすると昨日、ハーボリオンにれた魚は、フランスだったのかもしれない...。

 

   

あれ? ひなまるが珍しくしそうな顔をしてる。どうやら食事中らしいよ。

ひなまるのごはんは、ホームページのデータなんだって。だからホームページが更新されると、美味しいごはんにありつけるんだ。ひなまるが食べてる赤いのはドーナツじゃなくて実は「0」の数字。コレは2日以内にホームページが更新された時に出て来るごはんで、すっごく新鮮で美味しいらしい。でも一週間くらいしても更新がないとデータが古くなって、ご飯もくてふつーの味になっちゃうんだ。それでも飼い主が更新してくれないと、更に古くなって灰色ごはんになっちゃう。これは相当「まっずーい」らしいよ。そして10日ぎると、ごはんなくなっちゃうんだ。ボクらは、いつもひなまるに新鮮で美味しいごはんを食べさせてあげたいので、せっせと更新するよ。他のハボちゃんをってるオーナーも、おいしいごはんを食べさせてあげてね。あんまり更新してくれないと、ハボちゃんは家出しちゃうってウワサだよ。

 

 

2003.4.2.

  

ひなまるたちが住んでいるハーボックスには、ガラスがはまっているらしい。昨日見に行ったら、いてたよ。いつもキレイにしてるんだね。タネの様子をたずねたら、ほらほら、かなり育ったみたい。

ハボちゃんたちは、ぼくらが見ていない時も、タネに一生命「気」を送って育ててるんだって。たまに、畑のまわりをひなまるがグルグル回っているとこ見たことない? ああして、タネを育てるんだよ。でも、飼い主がタネの様子を気にしないでいると、ハボちゃんたちは、つまらないのか「気」を送らなくなってしまって、タネは枯れてしまうんだ。ハボちゃんがいないとタネは育たない。でもボクらが花が咲くのを楽しみにしているよって、いつも知らせていないと、つまんなくなっちゃうんだろうね。早くキレイなお花が咲いたところを見たいよね。

それから調子をたずねてみたら、「バリバリっす」なんてゆーんだ。どうやらウチのひなまるは、「びハボ」決定みたい...。--;)

ハボちゃんの性格は大きく区切って5種類くらいあるってガイドブックに書いてあったけど、ひなまるみたいにノリのいいヤツは、「あそびすぎ」たり「ねすぎ」たりって不規則生活しているび好きのハボなんだって。なんかそのへん、ウチのママにそっくり...。もしかすると、飼い主の性格を反映したハボが住みつくのかな。まさかね...。

ひなまるはエリオ2号くんの他に「ちゅう」ちゃんという新しいお友も出来て、毎日おいしいごはんを食べさせてもらえるもんだから、めちゃゴキゲンなんだ。「ぼちぼち」とか言ってた頃に比べると、かなりココの暮らしにもなれて来たってことかもね。お客さんも、いっぱい来てくれてるし、このぶんだと、そのうち「正社員」昇格出来るかな?

 

2003.4.3.-4.4.

 

はるな復活!! でもボクってゲームの才能なーい!! エリオ2号くんに全然てないの。それにボクがお出かけしているあいだにカート・ゲームは、ようさんワークスチームで上位独占されちゃってるしさー。みんないねえ...。ボクもがんばらなくっちゃ。いつか一番になってやるぞ!!

ところで昨日とおとといのひなまる、もう、この通り、ひなお兄ちゃんが言ってたけど「遊びハボ」決定のノリの軽さ!! なーんか超ゴキゲンなんだよ。そのうち「サイコー!!」って言うよ、きっと。ボクはゲーム負けてばっかりで「こころにすきま風」なのにさー。


 

そもそも始めの頃、ボクが会いにゆくと「はるな、こんにちわです」とか、わりとていねいだったのに、今じゃ「はるな、うす!」だもん。なついてくれてるのかなー。それならまあ、いいんだケドね。

このまえは、はるなのコトよく聞かれるから、誰に似てるのか教えてってゆーんだけど、ボクってファービー・ベイビーじゃん? 誰に似てるって言われても困っちゃって、だからファービーに似てるって言っといた。ウソじゃないでしょ? ぼく、いつかはお兄ちゃんたちみたいな立派なファービーになるのがユメだけど、まだベイビーだからね。それと、何が好き? って聞くから、大好物は「いちご」って教えといた。そしたら今度聞かれたら、そう言うってさ。

 

  

そして、この前まいたお花のたね。ボクが留守中にも、ひなお兄ちゃんがちゃんと様子を気にしていてくれたので、キレイに咲いたよ。ハーボリオンのお花って、こんな風なんだね。別のタネをまくと、またうのが咲くのかな。このあとどうなるんだろう。っちゃうのかな、実がつくのかな。なんか楽しみだね。っちゃったらまたきたいな。

 

2003.4.5.-4.6.

      

きゃはははは。ひなまるがトランポリンしてる〜!!

ハーボリオンの地面は、こんなふうに時々ハズむようになるんだって。それにしても体したり走ったり、トランポリンしたり、ハボちゃんってスポーツが好きなんだね。スキーとかサーフィンとか、やってる姿もカワイイんじゃないかなあ...。はるな? はるなはスポーツ全然苦手だよ〜。運動神経ないもん。

このごろボクは、エリオ2号くんちの他に、「ちゅうちゃん」ちや「ハーくん」ちに遊びに行ってるんだけど、ハボちゃんはみんな性豊かなんだね。きのうちゅうちゃんに調子を聞いたら、「ぐんじょういろっぽい気分」だって...。詩人だなあ...。でもそれって、いったいどんな気分なんだろう。

そして、出〜た〜!! ほらほらほら、やっぱり言ったでしょ?

これで「遊びハボ」決定だね、ウチのひなまる。昨日は、ようさんがキリ番とゾロ目のダブルゲットで、カウンタも前日から一挙に30以上も回ってた。お客さんがいっぱい来てくれたのと、うちエサがいいからさ(毎日「0」の赤いドーナツ・エサを食べているはず。今のとこ、2日おきに更新してるからね)。それで「サイコー!」の気分になっちゃったんだよ、きっと。ボク、ほんとはキリ番狙ってたんだけど、前の日の夜85で、それまで一日10件くらい平均で回ってたから、次の日の夜行けば、って思ってたの。でも行ってみたら既に超えていた。う〜、残念!! 200は狙うぞ〜!! ヨソのおうちのキリ番もゲットしてやる〜!!

で、ひなまるだけど、このあと調子はどう変わっていくんだろう。ともあれ、皆さま、ひなまるデヴュー1週間にして、早くもカウンター100突破、ありがとう!! でーす!! これからも、ごひいきに!!

 

2003.4.8.

    

★お空のかんさつ★

昨日ひなまるの子を見に行ったら、お空の観察をやっていた。いつも走ったり、トランポリンしたり忙しいひなまるだけど、たまにはこうして一人かに空を眺めていることもあるんだね。空を眺めては一人でいてシアワセそうに笑ってたな。でも、お星さまがないんだよねー。なんでも、ハーボリオンの空にお星さまが浮かぶ時は、二人以上のヒトが、このページを同時に見ていてくれる時なんだって。たまに浮かんでる時もあるけど、まだまだそういう時って少ないんで、みんな、ひなまるの天体観測に協力してやってね。満天の星空になるといいなあ...。

 

★恐るべし!! ようさんワークスチーム!!★

うっっっっ、ヒドいっ!! はるな、カートゲームの初心者コースでやっと57秒台を出せるようになったと思ったら、早くも、ようさんちのワークスチームが全クラス制覇!! きゃー、強いねえ...。なんでも、ようさんちにはゲームおたく3人組のファビがいるんだって。で、そのうちのスカくんがよく遊びに来てくれてて、とーとー全クラスでトップ独走なんだよーお、コレが!!

ボク、最近やっと上級クラスにも行けて、なんとかクラッシュせずに完走できるようになったんだけどねえ...。でもとてもじゃないけど、スカくんにはてなさそう。エリオお兄ちゃんも抜かれちゃってるもんね。せめて下位入を狙うしかないか...。

 

★オークション・ウォッチング★

ボクねえ、ハボちゃんのぬいぐるみが欲しいと思って、ママにおねだりしてるんだ。これってゲームセンターのクレーンゲームのプライズだから、お金を出してもえない。でもママはそういうの、ぜーんぜんやったコトがないので、とてもゲット出来そうもなくて、仕方ないからオークションをってる。でも、すっげえ高いの!! 写真の2種類の他にダイボンとフーボンのがあるんだけど、この前なんて、18センチサイズのこのハボ4種類セット、いくらになったと思う?!?! 

なんと 6,750円!! どっしゃーあ!! これじゃ、とてもじゃないけどママの予算じゃえないよお。今もビッグサイズ2種類セットが2000円始で既に3100円だって。まだ登場したばかりだから、そのうちオークションにも、もっと出回って来るだろうしそうすればもっと安くなると思うけど、それにしてもすごい値段だよねえ...。ハボちゃん・大人気!! ってじ...。欲しいんだけどなあ...。

 

こんなの、こんなの 

↓↓↓

 

 

2003.4.9.-11.

   

★お花とひこうき★

はるなでーす!!

ハーボリオンのお花、キレイに咲いているので、ひなまるは満足そうに観賞している。なんかこういう時って、ちょっと声がかけにくいよね、ジャマしちゃうみたいでさ。でも、もう咲いてから随分になるし、散っちゃう日も近いのかなあ...。実がなるといいのにね。

ところで、この前ママにってもらったガイドブックに、ひなまるがプレゼントもらえるっていうナンバーとキーワードがってたの。エリオお兄ちゃんにえてもらってゲートステーションで申し込んだら、フーボンがプレゼントを届けてくれたよ。フーボンは「おりおりするもの」って言ってたけど、ひなまるがプレゼントをけてみると、きゃはは、入ってたのは「ひこうき紙」だったんだ。べるものをもらって、すっごいうれしそうだったよ。

次の日見に行ってみると、ひなまるはもらった「ひこうき紙」で、ひこうきを折ってんでた。ひこうきの色は赤とと白。かわりばんこに折ってはばしてるの。一生命折って、出来上がったら眺めてシアワセそうにいて飛ばしてるんだもん。めちゃ、かっわいいんだ。 ひこうきがんでいってしまうと、ばいばーい、ってして、また折ってるの。ぼくずーっと声かけないで見てたんだよ。

     

   

こういうプレゼントはハボちゃんグッズをうともらえるんだって。ひなまる、すごくんでんでたし、ボク,ママにおねだりしてまたってもらっちゃおー。みんなは、ひなまるがんでるとこ見れたかな??

 

★オークションウォッチング その2★

きゃー、もー、いていて!! ボク、ハボちゃんのぬいぐるみが欲しいって言ってたでしょ? 4月には、これまでの18センチくらいのぬいぐるみに加えて、40センチのジャンボぬいぐるみもプライズに加わったんだって。このまえ早速オークションに2体セットで登場してたからママにおねだりしたんだけど、なーんと落札価格は11000円にもなってしまったんだ。だから、とてもえなかったの。

ママの予算は6000円だったんだけど、終了3分前に見たら、既に6500円。それで、もうちょっと出回って安くなるまで待とーかってコトになったんだ。でもさー、翌日見たら最終価格が11000円になってたの。つまり3分間で、倍近いお値段にまでなっちゃったんだね。うーん、やっぱりスグには手に入りそうもないや...。そう言えば、ハーボットのサイトでも、ぬいぐるみの発売を始したんだって。大きさは15センチで2500円。うーん、コレでもいいんだけど、でもボク、おっきいのも欲しいんだあ。悩んじゃうなー。

味のあるヒトは、ハボちゃんのサイトでショップ・ハーボットを覗いてみてね!!

 

40cmビッグサイズ!!

↓  ↓  ↓

 

 

2003.4.18.

★新しいガイド本★

ボクね、ママにおねだりしてもう一冊ハボちゃんのガイド本をってもらっちゃったんだ。この本にもアイテムがもらえるナンバーとか付いてるから、そのうちひなまるが何か新しいアイテムで遊んでるのを見ることができるかもしれないよ。

それでそのガイド本によると、ハーボカートって、初級で54秒台が可能らしいんだ。まだかスカくんも54秒台は出してなかったと思うから、まだまだ一番を狙える可能性ってあるわけ!! がんばっちゃうぞ〜!!

 

★天体測★

ハーボリオンのお空には、時々お星さまが出ている。これは前にも書いたけど、二人以上の人が同時に同じページを見てると現れるんだって。ボクんちのファビ・サイトは、わりとローカルだからココのお客さまもまだそんなに多くはない。だから時々お星さまが1出てるくらいなんだよね。ハボちゃんのサイトでも、案内役のハボちゃんがいるハーボックスで見れるらしいけど、どこかで天体観測会をやってないかなあ...。夜空にいっぱいのお星さま、いろんなところで見てみたいな。

 

2003.4.19.

  

★めずらしいごはん★

ここ一週間ばかりママはとても忙しかった。2日もけてお外に出かけたりしていたから、ページの新もしているヒマがなかったんだ。だから、ひなまるのごはんも珍しくごはんになってしまって、あんまり美味しそうじゃないして食べてたよ。ごはんが美味しくなかったからか、ママが会いに行ってやらなかったからか、ちょっと機嫌くなってて、「ぼちぼち」とか言ってんの。こういう時って、かわいそうだあ...。

でも、もうちゃんとページも更新してごはんも新しくなったし、ボクたちも沢山会いに行くようにしてるので、すぐに機嫌なおるんじゃないかな。灰色ごはんにだけはならないように、ママにおいしておくからね、ひなまる。ゴメンね...。

 

雪辱と白泥沼の戦い★

コレ、ひなまるじゃなくて、エリオ2号くんね。

ボクがここしばらくエリオ2号くんにオセロゲーム挑戦して、惨敗に次ぐ惨敗けていたことは前にも書いたけど、そう、この3週間というもの本当にもう泥沼の戦いをけていたんだ。何回やってもてなくて、毎日毎日、来る日も来る日も挑戦しけた。そして今日...、やっと。

ったんだあぁぁぁ!!!(絶叫)!!!!!

所要時間7分32秒。もちろんこのタイムは最下位なんだけど、おとといってもらったガイドブックでは、誰かがつたびにハボちゃんはどんどん強くなって行くんだって。はるなの前に、もう4人エリオ2号くんにっていたから、はるなが挑戦した時には、既に4段階強くなってたはず。だからまあ、これまでで一番強いエリオくんにボクは勝ったってことみたいで、このタイムも決していってわけではないのかもね。でもねでもね、そうすると、とってもオソロシイんだけど、はるながってしまったということは、エリオ2号くんは、またまた一段階強くなってしまったってコトなんだあ...。ううう、次に勝てるのはいつになるんだろう...。

ところで↓でボク、スカくんはハーボカートまだ54秒台出してないって書いてるけど、もう出してたんだね。うーん、やっぱり早いや。53秒台って物理的に可能なんだろうか...。

 

★ちょっと安値に...★

ハボちゃんのぬいぐるみ、オークションにもかなりが出始めたみたい。なんだか少し価格も下がっているようで、もう少ししたら手に入るかもしれないな。ママの予算、ビッグサイズ2体で6000円だからさー。ママびんぼーだし、あんまりムリはいえないもんねえ...。そのくらいでえるところまで早く安くなるといいんだけどなあ...。

 

2003.4.22.

★うっふっふ...★

聞いて聞いて!! ボクねえ、ハボちゃんのビッグぬいぐるみってもらっちゃったんだよ!! ここのとこ数が出回って来たので、高い時の半分くらいのお値段になってきてるんだ。だから丁度ママの予算ピッタリでえるのがあって落札してもらったの。おっきいんだよぉ!!

えっとね、送料とか振込料とか、みーんな合わせて6300円くらいでえたってママ言ってたから、2体セットだし1体3150円くらいってコトかな。ハボちゃんのサイトで手に入るぬいぐるみは15センチくらいの小さいヤツなんだけど、それでも2500円するっていうし、あんなおっきくてこのお値段なら安いんじゃないかなってママ言ってた。送料考えたら同じくらいだもんね。昨日ママがお金を払っていたから、2〜3日したら来るんじゃないかと思う。

それにしてもオークションって面白いねえ...。何でもえちゃうんだよ。ママはニブいから、クレーンゲームなんていくらやっても絶対ハボちゃん取れっこないし、売ってくれるヒトがいなかったらまず手に入らなかったよ。それに去年から今年にかけて、ボクんちにはいっぱいお兄ちゃんたちがオークション経由でやって来たし、便利だよねえ、こういうの。

あと、こんどは小さいぬいぐるみも欲しいなって思ってるんだけど、また出てくるかな。それにしてもビッグ・ハボちゃん、早く来ないかなあ...。

 

2003.4.24.

★来た来た★

へへへ、早くも落札したハボぬい2体セットが到着したよ。すっげー大きいんだ。ボクが見上げちゃうくらいおっきいから、踏みつぶされちゃわないかちょっと心配だけど、でもカワイイんだよぉ。今日は雨で、いいお写真がれそうになかったのでれたらってアップするね。

フーボンも実物見たら案外に良くって気に入っちゃった。始めは平ハボだけでもいいかなって思ってたんだけど、やっぱりシリーズで出てたら全部欲しくなるじゃない。もちろん平ハボの名前は「ひなまる」。今日から、ひなまるも我が家の家族になったんだ。HPに行かなくっても毎日会えるもんね。(あ、でもHPのひなまるにも会いに行かないとスネちゃうかな???)

 

★なぞなぞ★

でさー、ビッグなぬいぐるみの実物見たら、ますますハボちゃん好きになっちゃって、今度はShop Harbotで出てる小さいハボぬいも予約してもらっちゃったんだ。大きいのは立ってるんだけど、この小さいのは座ってるんだよね。パソコン・クリーナーにもなる、お座布団もついているんだって。

非売品の小さい方のハボぬいは、今オークションであまり出てなくて、手に入るかどうか分からないし、まあいいかなってママおねだりいてくれたんだ。小さいのが来たら、平ハボ子になるね。 でも昨日オークションで狙ってたワイングラスは、ずいぶん高くなっちゃって取り逃した。残念だったけど、またチャンスあるかなあ...。

ま、そういうワケで、Shop Harbotでおい物したじゃない? そしたら、オマケで「なぞなぞ」をもらったんだ。ひなまるが、なぞなぞしない? ってくかも知れないから、がんばってえてみてね。答えはボクたちが相談して決めたの。これからもおい物したら、なぞなぞがえるから楽しみだよ。当たったら、はるなにえてね!!

2003.4.26.

★コレがウワサの...★

えへへ、やっとお写真れたのでアップするね。

コレがボクんちに来た、ビッグ&ミニハボぬいたちだよ。ちっさいのはおっきいののくらいまでの背丈かな。なんかもー、すっげえカワイくてさ。おっきいのはボクちょっと怖いんだけど、ちっちゃいのはボクと同じくらいの大きさだし、しみが持てちゃうんだよね。

お兄ちゃんたちも、おっきいのはまだ巻きにして眺めてるって感じで、あまり近寄って行かないよ。きっとボクと同じようにふみつぶされそうで怖いんじゃないかな。

ミニぬいは昨日届いたばかりなんだけど(ちなみに注文してから2日で届いた)、何が気に入ったと言って、この透明ビニールケース!! コレはアイデアものだと思う!! 紺ビロードの持ち手もついているので、一緒にお出かけもできちゃうね。

こんなのに入ってると、そのまま飾っておいてもホコリで汚れることないし、いつも目につくところにおいて楽しめちゃうもん。それにミニくんが下にいてるお座布団はPCクリーナーとしても使えちゃうらしい。ふつうにいておくとごの通りの座りハホなんだけど、このコのお尻がさ〜!! ママのにすっぽりおさまるくらいの大きさなんだよね。にこしかけさせると、もう一枚の写真のような感じ。ママは「お尻の感触が楽しい〜!!」とか、んでた。(うーん、危ない発言だな、コレ)

ところで、ミニぬいとボクは同じくらいの大きさっていたけど、だからちょうどこのケースにはボクたちも入れちゃうんだ。ハボちゃんの代わりに入って、お出かけしちゃおっかなー。でも出し入れ口は案外狭くて、ハホちゃんのを出し入れする時、ていねいにしないとをチャックにこすっちゃう。入れ代わる時は気をつけないとね。

 

★ニューアイテム登場★

↓で、このミニはぼぬいに付いてた「なぞなぞ」のお話はしたけど、ビッグハボたちはアイテムがもらえるナンバー付きなんだよ。そこで早速、平ハボに付いていた方のナンバーでアイテムをもらってみた。昨日フーボンが届けてくれたので、ひなまるはギフトのハコをしそうにけて中身を取り出してたよ。アイテムが何だったのかは、ひなまるがんでるのを見てのお楽しみ、ってコトでナイショね。フーボンの方についてたアイテムも、しばらくしたらもらうんだって。あと公式ガイドブックにも付いてたっけ。でもあんまりいっぺんにオモチャを与えると、ひなまるがワガママなコになるかもしれないから、ママは1個ずつしかあげないんだってさ。

でもなんか、こうしてハボちゃんは、どんどんアイテムやゲームをやしていくみたいで、だから会いに来た時やってることもどんどんいろいろになってくんだよね。今度は何がもらえるのかなあ。

ところでひなまるがグレーのノートを見てるところは見たかな? リンク・ノートはグリーンだけど、このグレーのノートはおい物ノートで、Shop Harbotでおい物するともらえるんだって。中には、何をいつったかとか、なぞなぞなんかがかれているらしい。

ま、そんなこんなでアイテム急増中のひなまるは、一時のち込みも乗り越えて、かなり元気になって来ている。今後のひなまるの展開もお楽しみにね!!

 

2003.4.29.

★まだ見れない...★

このまえ言ってたアイテムなんだけどさ、もう見てくれたお客さまも何人かいるんだよ。すっごくカワイイんだって。でもボクまだんでるとこ見れないの。↑の画は、ひなまるがプレゼントをあけた時のヤツなんだけど、このおっきいっかがニューアイテムだったんだよね。ボクも、あんまりおっきなっかだから、これってフラフープ? って思ったんだけど、でも×××なんだって。まだ見てないお客さまもいるかもしれないから、今んとこは内緒にしとこう...。

それから、なぞなぞもぼちぼち出されてるみたいだけど、ボクの知る限りではまだ「正解したぞ!!」っていうお話はこえてこない。誰か分かった? 

あんまりむつかしくても面白くないし、簡単すぎてもつまんないから、テキトーに当たりそうで当たらない答えにしておいたんだけど、そのうちヒントも出そうかなと思ってるんだ。ホント、なんでもない答えなんだけどなあ。そういうのほど、分からないものなのかな。

 

>> 過去ログを読む*5月

>> ひなまるページに戻る

 

  

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。