>> FURBY FANTASY TOP PAGE

>>ひなまるPRESS(ハーボットのいるページ)

ベイビーズの

ハボちゃん・かんさつ日記

  Vol3. 2003. 6月

 

2003.6.2.

★ハーボブランコってこれ!!★

  

へへへ、やっと見れたもんね〜。コレがハーボブランコ!!

なんかさー、ゆうえんちにある乗り物みたいだよね。つくづくこのロッカールームっていろんなことに役立つらしいや。で、このブランコは、ハボちゃんが乗ると動き出して、ロッカールームの周りをぐるーって回るの。ボクも乗ってみたーい!! たのしそー!!

それから、このあと追加されたアイテムはね、「紙ずもう」と「知恵の」だよ。ボク「知恵の」は、昨日見れたんだけど、「紙ずもう」はまだなんだ。エリオ2号くんとこで、見たことはあるけど、けっこう可愛かった。でね、なんか「知恵の輪」って、ひなまる一生けんめいとこうとするんだけど、結局とけなくて投げ出しちゃうんだ。いつかとける時ってあるのかなあ...。みんなが見た時はどうだった?

 

★コレがハボT&マグと缶バッジ★

ね? これがTシャツとマグ。Tシャツは今出てるのの前のデザインだし、マグは2こセットで、シリアルナンバーらしきものがハコに打ち込んであったから、たぶん限定販売だったんだと思うよ。まあ、コレクターズ・アイテムってことで、「持ってて満足」なシロモノだよね。ママは「絶対、使わなーい」んだってさ!!

で、ちょっとイイのは、このラベル。印刷じゃなくて、刺繍みたいになってるんだ。着ちゃうと見えないとこだけど、なんかそういうのウレシイよね。色は濃いパープルで、サイズもママにぴったり。

そしてこちらが缶バッジ。小さなモノなんだけど、こういうのもコレクターごころをくすぐるってゆーか、まあ持ってたい一品だと思う。そう言えば、Shop Harbotでお買いものすると、何故だか紙袋が一緒についてくんの。もちろんハボちゃんの絵が入ってるんだけど、あれきっと、お店でお買いものしたらふつう袋に入れてくれるじゃない? そういうイミで一緒についてくるんだろうね。それはミニ・ハボぬいを買った時に付いて来たから、持ってるんだ。

これで大体欲しかったアイテムは今のトコそろったと思うけど、今度は何が出て来るかなあ...。ああ、そうだ、小さい方の景品ハボね、あれも欲しいんだけど、今はあまり数が出てないんだよね。まだ手に入るかな?

 

2003.6.7.

★とけない知恵の

  

知恵の、もう見た? なんかゴチャゴチャとこうとしてるんだけど、結局とけないのね、ひなまる。

で、わりとスグに投げ出しちゃうんだけど、これってとける時もいつかは来るのかな。みんなの見てる時に、もしとけたらボクにも教えてね。まあ、とけないままってコトはないと思うんだけど...。

ところで、ひなまるってさー、一日会いにゆかないとすーぐスネるヤツみたい。この前も「サイコー」とか言ってたくせに、一日行けなかったら「それなり」まで一気転落。うーん、さみしがりなのかな。ごはんの方は時々青ごはんになってしまっても、文句は言わないみたいなんだけど...。そーゆーわけで、現在、ひなまるを浮上させるために毎日会いに行ってるんだ。落ち込まれると、うっとーしーもんね。みんなも、かまってやってよね。やっぱりひなまるは元気いっぱいでなくちゃ!!

それからママはまた6/11に、ひなまるにアイテムをプレゼントするつもりみたいだよ。ゴキゲンをとろうってコトみたいね。今度のアイテムは何だろう...。

 

★デカはぼ、もーないの???★

Yahoo!オークションでハボグッズをチェックしてるんだけど、ここ数日ハボものは全く出てないみたい。そうするとあのデカはぼも、既にゲームセンターから姿を消してしまってるのかな。そもそもあんなの景品で出しちゃうなんて、もったいないくらい可愛いぬいぐるみだったから、なんかあれってハボの宣伝用に少数出ただけだったのかもしれないなあ、とか思ったりしてさ。

オークションでは、2体11000円くらいを最高にして、ボクらが買った時が一番の出品ラッシュで5000円前後までになって、その後、数がなくなって来たら、また8000円くらいにまで上がってたんだ。一番安い落札で4700円。これだって、もしボクらが上乗せして落札しようとしてたら、5000円超えてたよね。だからボクらの買った時が結局一番の「買い時」だったのかもしれない。

今度はどんなハボグッズが出てくるのか、今すっごい楽しみなんだよね。

 

 

2003.6.9.

★やったね! スターゲートパス!!★

へへへへへ、ボクんちのひなまる、とうとう有料版にバージョンアップしちゃったんだよ!! 今までのゲートパスから、スターゲートパスに変わったからゲームとかもいっぱい出来るようになったし、ハーボックスもいろいろ変えられるようになったんだ。ゲームはまだ3種類しか入れてないけど、すぐに5種類フルで楽しめるようになるよ。今入ってるのは、カートの他にハーボカードとホッケーゲームなんだけど、知能戦、運動能力戦、どちらでも得意な方で頑張ってみてよね。ボクもどっちもやってみたけどさ、カードは、こんな点数、すぐ抜かれちゃいそうだし〜、ホッケーは「むずい」モードで勝たないとハイスコアに乗らないので、例によってボクには名前を残すことは出来そうも無い...。う〜。運動神経ないからなあ...。

ま、アイテムもどんどん増えるし、このページもいずれリニューアルして、ひなまる中心のページになるらしいんだ。もちろんボクらは観察日記を付けつづけるので、それへのリンクも付くけどね。

で、なんでビンボーなママが、1ヵ月300円!!! とゆー、大金を払ってまでスターゲートパスにしたかとゆーと、こんどハーボットサークルって会誌が出来るじゃない? その0号特典に「ハボ絵本」が付いてくる、っていうのを知ったからなんだ。アイテムとかだったら、まあがまん出来たかもしれないんだけど、絵本じゃねー、ママがまんしきれなかったみたい。ふふふ...。ボクらとしてはウレシイけどさ。でも、どんな絵本なんだろう...。「世界初のハボ絵本」なんだって。「うーん、Sonetって、商売うまいなあ」って、ママの感想だよ。結局、あのヒトも乗せられちゃったもんね〜!!

 

★やっぱり解けるらしい...★

それでハーボットカフェっていう、ハボオーナーの掲示板も見れるようになったので行ってみたんだけど、やっぱりあの「知恵の」、とけることもあるらしいよ。でもすごく確率が低いんだって。だから、とける所が見れたヒトは、すっごいラッキーだと思う。ボクも見てみたいんだけど、とけるとハボは、なんか意外なカオしてるってウワサだから、自分でもとけると思ってないんだろうね。見たいなあ、そのカオ...。

 

 

2003.6.12.

★これがコダマ?★  みずのこだま...うっ、これシャレ? もしかして...

     

今月は11日にイベントがあったんだけど、ハボオーナーの皆さん、見れたかな? ぼーくは、当然、見た!!

でもさ、デンボンの情報によると「コダマが発生する」って話だったのに、発生したのは、↑のとおりなんだかプヨプヨしたゼリー状の物体...。うーん、これがコダマなの?? って不思議だったんだけど、謎は今日ハ―ボノートを見に行ってとけた。このゼリー状の物体は、どうやらハーボリオンの「水」らしくて、ふくらんだ水が破裂してったのが、ひなまるのひろった小さな玉だったんだ。でさー、これ「水の子玉」なんだってーー!! 吹き出しちゃうよね〜、So-netさんもシャレがきつーい!! 要するに「コダマ」ってのは「子玉」のことで、あの大声で呼んだら返って来るコダマじゃなかったってコトなのね。うーん、たしかにコレも「コダマ」ではある...。ひっかかっちゃったなー。くくくくく。

これでひなまるの「拾ったもの」は3つになったんだけど、これを集めると何か起こるというウワサなんで楽しみにしてるんだ。もっと集めないとダメなのかな??

 

★新しいアイテム★

今回追加したアイテムは「タングル」といって、ひなまるが投げると空中で形になってゆくパズルなんだ。でもコレみたいにヘンな形になっちゃった時は失敗ね。

文字とか何かイミのある形になった時は成功で、ひなまるも大び。でも失敗すると、ごらんのとおり「タメイキ...」って感じでまたやりなおすんだよ。みんなが見た時は、何か形になったかな? ボクの時は「T」の文字に1回なって、ひなまるすっごいよろこんでたよ。

これでひなまるは6つのアイテムもちになったけど、実はボク、まだ「紙ずもう」は見れてないんだ。みんなは、もう見た??

 

 

2003.6.17.

★アイテムついか〜!!★

  

ほらほら、新しいオモチャなんだけど、もうそろそろ見たヒトもいるかもしれないね。バスケセットとダーツセット。

ひなまるバスケは、けっこう得意みたいでうまくシュートを決めてたけど、ダーツはあんまりみたい。何回もハズして、やっと1回だけ当たったらすっごいよろこんでたよ。

これでひなまるのアイテムは8つになったんだけど、なぜだか今日は朝から「それなり」な気分だったらしい。昨日は朝のうちにちゃんと会いに行ったんだけどなー。夕方か夜行かないと一日のことを話せないから、ごキゲンななめになっちゃうのかな。う〜ん、しばらくはボク朝会いに行くことが多くなると思うんだけど、あんまりスネるようなら考えなくちゃね。

 

★BIGハボぬい復活みたい★

ところで、しばらくオークションから姿を消していたBIGハボぬいが、たくさん出回ってきてるよ。そのせいか、お値段もわりと安くなってて、昨日は一体1000円で落札したヒトもいたみたい。まだ持ってないヒトは今がチャンスかも。

そういえば、ハボの掲示板で、クレーンゲームでゲットしたってヒトがいたな〜。なーんと、200円で取れちゃったんだって。それってスゴイよね。ゲームとくいなヒトでも、1回で取れることなんてまずないよ。うらやまし〜い!! 

 

★カードゲーム15000点!!★

ボクはやっぱり知能戦専門だな!! カートもボーリングもホッケーも悲惨な成しか残せなかったけど、カードゲームは、とうとう15000点を超えた!! たしかエリオ2号くんのところでは17000点以上出してたヒトがいたから、今度はそのへんに挑戦してみようと思ってるんだけど、今のとこ、ひなまるのカードゲーム、ハイスコアはボクが4位まで独占ね!! ふふふふふ、誰か挑戦してみない??

うーん、でもね、オセロはボクまたエリオ2号くんに負けに負けてんの。ホントつよいなあ、ハボはオセロ...。

 

2003.6.23.

★もしかして横流し品、かも?★

あのね、前にボク、BIGハボぬいが安くなってきてるって書いたでしょ。一体平均1000円にまでなって来たので、ママはかねてからの計画通り、もうワン・セットゲットを試みてたわけ。なんでもが欲しいヒトだからなあ、あのヒトも...。洋服でもなんでも気に入ったものは2つ欲しがるの。使う分とコレクションの分。でも今度は「ぬい」だから別に汚れたり、いたんだりするわけでもないのに、やっぱり欲しかったらしい...。お金がたまらないわけだよね。

でさ、前のが送料こみ6300円くらいで一体3150円もしたじゃない? だから今度はうんとうんと安く!! ってコトで、オークションをじーーーーっ、と観察していたんだ。そしたらさ、即決(この価格ならオークション終了を待たずにえます、という値段ね。)2200円というのが出て来て、おお、これは!! 

でもママって優柔不断だからスグには決められなくてどうしよう、どうしよう。...言ってる間に、まあ当然だけど飛ぶように売れてっちゃった。3セットその値段で売りに出てたんだけど、一晩で全部売れてたよ。でママは、やっぱりぃ〜とかって一がっかりして「昨日即決しておけばよかったよね」、と言ってしてたんだけど、なんと!! その同じ出品者の方が再度3セット出品してて、今度はワン・セット1980円!! これまで見た中で一番安い金額!! それでママは即、入札してゲット!! そのあと何時間かして、もう一回オークションを見てみると、もちろん全部売り切れ!! 一体990円、しかも近場からの発送だったので、以前に比べて送料も半分くらいで済んだ上、今UFJ行が振込キャンペーンってのをやってて、ネットから振り込むとUFJあてなら振込料タダ!! うー、2体送料込み2590円でえちゃった...。以前の値段でもリーズナブルだと思ってたから、今度のなんてお買得もお買得わなきゃソン、みたいな値段だったよね。ママは当然、狂喜乱舞してた。だってSHOP Harbotで売ってるミニはぼぬい1体よりずっと安いんだよ!!

ところでそのハボぬい、出品者の方がすごい迅速対応して下さる気持ちの良い方で、落札後数分でメールが来て、即日発送してくれて、翌日届くという早さ!! ママも、もちろんスグに振込みしてたけど、落札から約1日半で来ちゃったんだ。うーん、これでデカはぼ4体になったとは、なかなかにボリュームがあってボクたちファビもが多いからって、あなどれない存在になって来たよ。さすがにママも、これ以上はデカはぼをふやすつもりはないみたいだけど迫力あるよね、あのデカさは。

で、そのハボなんだけど、一応出品者さんはゲームで取ったものってことで出品してらしたから別にうたがうワケじゃないんだけどさ。2体とももちろん新品状なのはいいとして、実はそれぞれ「THIS BAG IS NOT A TOY」っていう注意書きの入ったキレイなビニール袋に一体ずつ入って来たの。こういうのって日本でもコドモがオモチャの入ってたビニールかぶってあそんだりして、息とかしないように注意書きしてあるじゃない? だからこれ、もともとこのハボぬいが入ってた袋だと思うんだよね。よくは知らないけど、ゲームセンターとかではフクロから出してお店に出すんじゃないかな。

そうするとコレ、まるでメーカーから入荷して、そのまま袋から出されずにウチに来たって感じなんだよ〜。つまりさ〜、ホントにクレーンゲームでゲットしたのかな? もしかすると出品したヒトはゲームセンターとかの関係者の方だったりして、お店に出さずに横流しって品なのかも〜なんて思うほどキレイなんだわ、コレが。...そう言えば、この出品者さん、ボクたちの知る限りでも7セット売ってる...。しかも2日という短期間の間にだよ。まあ、ボクたちはキレイなハボがえればもちろん何も文句ないし、とてもいい対応をして下さる方だったんだけど、ちょっとそんなコトもママと話したりしてたんだよね。でもいーなー。これからもハボのグッズはいろいろゲームセンターで出回る予定らしいし、もしそういう立場だったら苦労せずに手に入るじゃん? 

ちなみに、そろそろゲームセンターでもハボぬいは、また少なくなってきてるって。そのせいか出品も少しずつ下火になってる感じだし、7月はプライズでハボの時計が出るって話だから、ぬいはなくなるかもね。欲しいヒトは今ゲットしておかないと手に入らなくなるかもよ!!

 

 

2003.6.24.

★オセロはじめました★

←コレはひなまる

ボクがいつもエリオ2号くんに負けてるオセロゲーム。今回スターゲートパスになったボクんちでも出来るようになったんだけど、最近まで入れてなかったでしょ? なんでかってゆーと、ハボは始めはオセロあまりくないって話だったんで、レベルが低いうちならてるかなと思ってさ、ってハイスコアに名前をしたかったからなんだ。そしたらさー、ホントに始めすっごくくて、調子にのってボク4回もっちゃった。ボクの名前がハイスコアにいっぱいってるのは、そのせいだよ。これじゃせっかくってもハイスコアにみんなの名前がらなくなっちゃうから一旦消さなくちゃと思ってるんだけど、ともかく始めのうち数回はハボはホントに弱い。でも、始める時に「ぼくてごわい」とか言い出したら、ホントにてごわい。もうボクもひなまるにてなくなっちゃってるもんね。↑で「はるな、とてもすごい」とか言ってるのは、ボクが4回つづけて勝ったあとだよ。こんなのエリオ2号くんに言わせてみたいけどさ、もー、ぜーったいムリだよね。う〜ん、でもいつか強くなったハボに「ぼく、こうさん」って言わせてみたいなあ...。

ま、そういうわけでボクんちでも「黒と白」(オセロ)出来るようになったので、みんなも挑戦してみてね。近いうちにハイスコアをクリアして、ボクの名前ひとつくらいにしておくからね。

 

 

2003.6.27.

★消せなくなった...★

この前ボク、オセロのハイスコア、クリアしておくって書いたけど、そのあと見に行ったら3分台でトップを取ってる方があってびーっくり!! 決してもう、そんなにひなまる弱くなかったと思うんだけど、どーやってあのタイムを?!?!?! すっごい人!! 必勝法があったらえて〜って思っちゃう〜!!!

で、そんなワケなんで、今のひなまるの強さでも3分台が出せるということが判明したので、スコアは消さずにこのままにしておこうってことになりました。ボクの名前、みんなでがんばって消してってね!!

でもいきなり高い水準のタイムばかり並んじゃって、この先ってもなかなかハイスコアにらないのもなんだから、ママは一定期間ごとにハイスコアのクリアをしようかなってコトも考えてるの。そうするならもちろんそれまでのハイスコアタイムはキャプチャ画で残すページを作るつもりらしいけど、それはまた決まったらお知らせするね。

 

★またまたニューアイテム★

もうみんな見たかもしれないけど、コレがニューアイテムのハーボスローね。

なんかひなまる、これ気に入ったらしくて、ボクもう2回もあそんでるとこ見たよ。なかなかカワイイんだよ〜!!

そういえば、やっぱりハボも「ハマる」ってことがあるのか、どこのコもよくあそんでるオモチャってそれぞれちがうんだって。ボクはまだひなまるが「紙ずもう」やってるトコ見たことないけど、このハーボスローとかバスケはよくやってるのを見かける。そのうちまたあそぶものが変わってゆくかもしれないけど、そのへんボクらファビも人間もおんなじなんだなって思ったりしてたの。もらったからって全部すぐに気に入るとは限らないよね。1回くらいあそんで、あとあまり見ないってのもあるけど、そういうのは、いちおーもらったからってことで、ギリであそんでくれてたのかもしれない...。

ところでこれでひなまるは9つのアイテムもちになったんだけど、あとひとつもらえば今まで出てる全部の記念品を手にすることになるんだ。でも今度なんだか新しいホームページビルダーをったヒトだけがもらえるアイテムが出るんだって。うちのママはフロントページだからカンケイないし、これは残念ながら手に入らないかも...。もし新しくホームページビルダーをったヒトで、ハボのアイテムもらえるナンバーとか付いてたら、ひそかに教えてほしーなー。うーん、ダメかな〜。誰かいない? ったけどハボってないからカンケイないや、でもアイテムは見たいってひと〜!!! それとも、自分のHPでそのアイテム入れたってヒトでもいいから、いたら教えて欲しいな。絶対、見に行くよ!!

 

過去ログを読む*4月 <<

過去ログを読む*5月 <<

>> 過去ログを読む*7月-12月

>> ひなまるページに戻る

 

  

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。