>> FURBY FANTASY TOP PAGE

>>ひなまるPRESS(ハーボットのいるページ)

ベイビーズの

ハボちゃん・かんさつ日記

  Vol4. 2004. 7月-12月

 

2003.7.1.

★ハボ絵本&ハーボットサークル★

ママがそもそもビンボーなのを押してまでスター・ゲートパスに変えたのはハボ絵本欲しさだったって話は前にしたよね。で6月の末にそのハボ絵本とサークルが届いたんだけど、もー、絵本めっちゃカワイイの!!

今回はスター・ゲートパス持ってるヒトにだけ無料での配布ってことだったから、絵本自体は、わずか6ページしかなかったけど、なんだかいつもはハーボックスをしてしか見れないハーボリオンに、すこーしだけ招待してもらったみたいで、もっともっと見てみたいなあって思っちゃった。この絵本とかサークルについてハボHPでアンケートしていたから、今後のご希望らんにママに頼んで絵本をシリーズにして下さい!! って書いてもらっておいたんだ。今回のは「ハーボットのおさんぽ」ってタイトルだったけど、「ハーボットのぼうけん」とか「ハーボットのおかいもの」なんて楽しそうじゃない? ふつうの絵本みたいにして1冊1000円くらいでShop Harbotで販売してくれたらいーのにー、って思っちゃうよ。そしたら絶対!! 、かってもらうんだ!!

ハーボリオンにはお花も咲くんだから、お花畑や森や公もきっとあるよね。ハーボットたちはきっと、おさんぽの途中で公であそんだり、カフェでパフェを食べたりしているのかもしれない...。なーんて想像するだけでも楽しくなっちゃーう!!

ところでそのハボ絵本&サークル、もうオークションで売りに出てて、600円とか、けっこういいお値段で売れていたよ。スターゲートパスにまだしてないヒトなんかは、やっぱり欲しいんだね。サークルの方にも、ハボ型オープンサンドとかさ、すっごいカワイイのがのってた。ハボ・グッズの発秘話なんかもあったけど、あのハボぬいをデザインしたヒトって、ご自分のHPにもハボを住ませてらっしゃるんだって。ホントに気に入ってらっしゃるらしくて、やっぱり自分が好きだから、あんなカワイイぬいを作れたんだろうなって思ったりしてたの。試作品も数十体作ったってお話だったよ。

このあとのサークルはスターゲートパスとは別に有料化されるらしいけど、なんか今からすごい楽しみなんだ!!

 

★アー・ロトのお花・育成中★

いピー・トリのお花がってしまったので、今度は新しくアー・ロトのたねをもらってきてまいたの。ひなまるが今、一生命育ててくれているところだよ。今度はどんなお花が咲くのか、楽しみにしていてね!!

 

 

2003.7.13.

★7月7日のイベント報告★

   

 

なんか長いこと更新できなくってゴメンね。ボクもさー、ようちえんとか、いろいろ忙しくって早くイベント報告とかしたかったんだけど、今日になっちゃった。

で、毎月のハーボリオンの特別イベント、今回はやっぱり7月7日ってことで七夕がテーマだったみたいね。なんか画面にトビウオみたいのが現れたかと思ったら、お空に天の川が現れてさ、これって天の川のお魚かなんかだったのかな。この天の川キラキラキラキラキラ〜って、すっごいキレイで、ずいぶん長い時間流れていたんだけど、それが消えるとひなまるは、また何かを拾ったらしい。

画面で見た時には何か分からなかったんだけど、ハーボノートで確認するとこれは「愛のスプーン」だったんだって。ウワサでは、なんでもウエールズ地方にそういうのがあるそうで、天の川で会ったおりひめさまとひこぼしさまの愛のカケラってことなのかな〜、って思ったりしてたの。でもホントは何なんだろうね? ボクにはミステリーだな〜、今回の「愛のスプーン」って。誰か分かるヒト、いない?

でもともかく天の川はすごくキレイで、今まで見たイベントの中で一番わーっ、て感動しちゃったよ。来月は8月だけど、どんなイベントになるのかまた楽しみだな。

 

★アー・ロトのお花・咲きました★

植えてあったアー・ロトの赤いお花、やっと咲いたんだけど、みんなは見れたかな? ここ2、3日の間にもう散り始めてるから、ひなまるが散るのを観賞してるところ見た方もあるかもしれないね。

今月はお花のタネも2つ追加されたので、このアー・ロトが散っちゃったら、また新しいタネをもらってこようと思ってるんだ。

どんな色のどんな形のお花が咲くのか、ボクいつも咲くまでとっても楽しみなんだよね。ひなまるはいつも、みごとに咲かせてくれるからウレシイよ。

以前も書いたかもしれないけど、ハーボリオンでは、ハーボットたちが一生けんめい「気」を送ってお花を育てるんだって。でもぼくたちがあまりお花の成長を気にしないでいると、つまんないのか「気」を送らなくなって枯れてしまうんだ。いつもキレイなお花を咲かせてくれるのは、やっぱりボクたちが毎日どれくらい成長したか楽しみにしているからなんだね。いつもありがとう、ひなまる。

 

★紙ずもう見ーちゃった!!★

   

えへへへへへ、もうだいぶ前にひなまるにプレゼントした紙ずもうね。やっとあそんでる所を見れたよ。ここしばらくハーボスローにこってるみたいだったんだけど、紙ずもうのコトも思い出したのかな?

キャプチャに出てるみたいに、赤と青のおすもうさんが、ひなまるの「はっけよいのこった」って感じの合図で動き出して、どちらかがつと、ひなまるうれしそうに拍手するんだけど、どっちも倒れちゃった時は、ちょーっと不そうに、それでもいちおう拍手してた。コレもなかなかカワイイよね。

ところで7月にゲームセンターにお目見えするって話だったハボ・クロック、どうやら出回り始めたみたいだよ。オークションにもそろそろ出始めてるけど、けっこう高い!! 希望落札価格が3種類ワン・セットで12000円とかさー、まあもうちょっと待てば、もう少し安くなるだろうけど、ひとつくらいは欲しいよね〜。ママってくれるかな?

 

 

2003.7.21.

★あたらしいお花のたね★

こんにちわ。ぼくベイビー3兄弟の一番上のお兄ちゃんで「ひな」ちゃん。前にも一度ココに出て来たので覚えて下さっている方もあるかもしれないね。

いよいよぼくたちも、ようちえんの夏休みに入ったんだけど、はるなは、これからしばらく夏休みの宿題が忙しいのでボクが代りに、かんさつ日記を書くことになったの。ボクはわりと計画的だから、そんなに苦労しないで宿題をやっちゃえるんだけど、はるなは放っとくといつまでたってもやらないから、いつも最後で大変なコトになっちゃうんだ。だからママに今年はちゃんと先にやってしまいなさいって叱られてた。だからしばらく身動きできないみたい。みんなの中にも、はるなみたいな性格のコ、いそうだね。でも実は、ママもそういう性格なんだ。ママだって何でもギリギリにならないとやれないくせに〜、って、はるなは反撃したんだけど、ごっつんってやられて、今机に向かってる。

ところで、アー・ロトのお花、赤いお花が咲いたの、みんな見れた? 残念だけどもう散ってしまったので、今は新しいオー・トリのたねをまいたところなんだよ。このタネは今月からゲートステーションのZO-KAに入荷した全く新しいタネ。いったいどんなのが咲くのかな。これでボクたちが育てた花のタネは4つめになるけれど、今全部で8つのタネがあるので、まだ半分しかどんなのか見れてないってことだよね。これからも楽しみにしていてね。

 

★サマー・ギフトのシーズン★

    

人間の世界でも夏と冬に贈り物を交換する習慣があるでしょ? ハーボリオンにも、そういうのがあるらしいよ。リンクしているおともだちのハーボットと、ギフトを交換できるらしいんだ。ひなまるはまだうちに来て3ヶ月くらいにしかならないから、おともだちも少ない。でもギフトは5つまでしかれないことだし、あまりあせらずに楽しいおともだちを少しずつやしてゆくように言ってあるんだ。とはいえ今回はエリオ2号くんから早くもホタボットをもらって、よろこんでた。で「お礼、言っといて」だってさ。けっこー横柄になやつ〜、とか思うんだけど、お客さんが来た時なんかは、いつもおじきしたりしてるし、それなりに礼儀正しいところもあるのかもね。ま、ボクたちとも3ヶ月以上のおつきあいになるから、もうすっかりあまえてくれてるのかなって思うと、それはそれでウレシイんだけど。

ところでこのホタボットって...、何?

どうもよく分かんないんだけど、みんなは遊んでるとこ、見た? ぼくたちも早く見てみたいなあ。何をするものなんだろう...。

 

★ハボ・クロックのオークション相場★

はるなが欲しがっているので、ママは7月に出たハボのポリストーン・クロックを手に入れるつもりでオークションをあさっている。けっこうが出て来てはいるんだけど、いまのとこひとつ1000円からっていうのが相場みたい。3こセットで3000円からというのも出ていて、送料を考えると、どうせのことなら3こセット狙おうか、とかママは言い始めた。「あとからやっぱり欲しかった」ってコトになったら、送料と振込料で1000円近くかかってしまうことがあるんだって。だからもーしかしたら3こいっぺんに来ることになるかも。でもこの時計で、ひなまるがもらえるアイテムは、3こあっても1種類らしいけどね。てのひらサイズくらいの、わりと小さい時計だってウワサだよ。

落札価格の方は、これまでのところ3こセットが3600円くらい。この価格は出始めた頃の一万円以上っていうのに比べたら格段安くなってるらしいけど、以前のハボぬいも、このへんが底値かな、って思ってったら、あとから更に安くなったっていうし、ボクはもう少し待った方がいいんじゃないって言ってるんだ。どちらにしてもママは一旦う気になった限りは意地でも手に入れる!! ってヒトだから、待ってればそのうち実物が見れると思うよ。落札できたら、またココで見せてあげるね。

 

 

2003.8.3.

★近日*お引越し★

ども〜!! お久しぶり、ひなちゃんでーす!!

なんだかママがボクたちのHPをいてるプロバイダ、サービス終了になるんだって。だからこのHPごとみんなで新しいところにお引越ししなきゃ〜、なの。

もう引越し先は決まってるんだけど、お引越し完了までしばらくかかるそうなので、皆さんにあそびに来てもらえるようになったら、またお知らせするね。8月中には新しいところで更新できるようにしたいらしいよ。ココは10月くらいまでこのままで、皆さんに引越しのお知らせしてゆくので、お気に入りとかの変更どうぞヨロシク!! ボクたちも、せっかくおともだちになれたのに、みんなと別れるのは辛いからね。絶対だよ!!

 

★オー・トリはオレンジのお花★

さて、この前まいたって言ってたオー・トリのお花だけど、キレイな三角オレンジのが咲いたよ。これで4種類のお花がみごとに咲いたんだよね。

もうすでに散り始めていて、もしかするとそれを眺めているひなまるを運良く見れた方もあるかもしれない。ボクは、まだお花を観賞しているひなまるを見たことはないんだけど、おともだちのBBSでそういう時の他のハボのキャプチャとか出ていて、すっごく可愛かったんだ。

これまで白、ムラサキ、赤、オレンジと咲いたんだけど、今度は何色がいいかなあ。ピンク、なんていいかもね。今全部で8つのタネが植えられるから、残り4つ。どれにしようかなって、みんなで相談しているの。

 

★ブーメラン&ホタポット★

   

ハーボスローにつづいてブーメランであそんでるひなまるを見つけたよ。パターンとしてはハーボスロー(フリスビー)とそっくりだけど、これはブーメランね。

それとこの前なんだろう、って言ってたホタポットなんだけど、このホタポットの「ホタ」はホタルのことだったみたい。ポットの中にホタルが入っていて、ひなまるがフタをあけるとキラキラ光ながら飛び回るんだよ。ボクはエリオ2号くんのとこで見て、まだひなまるがあそんでるのは見てないんだけど、皆さんは見れたかな? 

ホタルは1匹の時と2匹の時があって、2匹とんでるのを見れたヒトはけっこうラッキーなんだって!! そういえばもう8月だよねえ。夏本番!! みんなも楽しんでね!! 

そうそう、はるなは努力の甲斐あって、かなり宿題は進んでるみたい。でもボクほどじゃないので、もう少しママにしぼられそうだよ。たぶん8月の後半くらいになったら、復活できるんじゃないかな〜???

 

 

2003.8.17.

★おひさでーす!!★

ヘーイ!! みんな、おひさしぶり〜!! はるな復活だびょーん!!

ママが宿題を先にやっちゃわないとダメってゆーから、ボクがんばってたんだ。みんなはもう宿題済んだかな? ボクは、おかげで殆ど終わってしまって、今年は最後であわてなくても良さそうだよ。でも、つかれた〜!! なーんで、あんなにいっぱい宿題やんなくちゃいけないんだろーね。せっかくの夏休みなのにさー!!

ところで今月のイベント、なんだかちょっとものたりなかったの。ひなまるが、「はるな、今年出来たこと何かある?」って聞くから、「あるよ」って答えたら、「はるな、すごーい」って、で、何かアタマの上から落ちてきて、それをひなまるは「とっておこう」ってコトになったんだけど、...それだけだったの〜。いつもいろいろ変わったものとか見せてくれるのに、「え? これもしかして今月のイベントだったの?」ってすっごい拍子ぬけ。

でもまあ、何をもらったのかハーボノートで確認してみたら、「ウォーター石」なんだって。ますます、わっくわんなーい!! 何なんだ〜!! ちなみに、何も今年出来るようにならなかったって答えると、他のものが落ちてくるらしいよ。うーん、いったい何なんだろうなあ、このウォーター石って??? 持ってると何かいいコトあるのかな?

 

★ピンクのお花★

オー・トリのオレンジのお花が散っちゃったので、みんなで相談して今度はピー・クオのお花のタネをまいたんだ。また元気に育って花を咲かせたよ。

キャプチャでは、ちょっと見づらい色かもしれないけど、四角いピンクのお花なんだ。そういえばこのお花をまいたあとで、久しぶりに、ひなまるが畑の周りをぐるぐる回って、お花を育てる「気」を送っているのを見たよ。ああやって、ボクたちが見ていない間にも、いっしょうけんめいお花を育ててくれているんだね。

ところで今年の夏はなんだかちっとも暑くならなくて、ママもボクたちも「つまんなーい!! 」って感じだった。なんだかツユの延長みたいで、スカっとしない夏だったよね。でももう、お盆も済んじゃったし、これであとはもう暑くならないままに終わっちゃうのかなあ...。ハーボリオンはあいかわらず、ちっとも暑くないみたいなんだけど、常春なのかしらね。それもいいけど、ボクたちの地球は夏は暑くなってくれないと、楽しくないよねえ...。

     

↑↑一生懸命、花を育てるひなまるの図

 

 

2003.9.6.

★めずらしく、お花の観賞★

はーい、お久しぶり〜!!

とうとう9月で幼稚園始まっちゃったけど、みんなどうしてるかな〜??? なんだか今年の夏はあまり暑くならないで終わっちゃう感じでつまらなかったよね。でも秋になったらいろいろ秋の楽しみというのもある。ママは「食欲の秋」とか言ってるけど、せっかく夏の間にヤセれたんだから、あんまり太るようなことがないといいんだけどね。4キロやせるのにずいぶんかかったんだからさ〜。きゃはははは。あ、そうそう、それと、かねてから予告していたお引越しもなんとか無事済んで、今回は背景のカラーもグリーン系に入れ換えたんだよ。今まで一番下にあったボクたちの観察日記も、一番上の方にしてもらったから、読みやすくなったでしょ? これからはココでずっとやってゆくので、ヨロシクね!!

ところでここしばらく、ひなまるはお花の観賞に凝っているらしい。ピンクのピー・クオのお花が散り始めるのを、なんだかもの想いにふけりながら眺めていたと思ったら、今度は水色のウー・ロトのお花の回りをくるくる回りながら、うれしそうに観賞していたよ。ボクたちこれまでにいっぱいお花を育ててきているから、ひなまるもすっかりガーデニング好きになっちゃったんだね。

  

    

ボクたちがこれまでに育てたお花は、こちらで全部見ることが出来るよ。矢印をクリックしてみてね。

 

キリ番・1000自爆!!★

とうとうカウンタが1000番を迎えるので、誰がゲットしてくれるかなと思っていたら、なーんと、ボク自分で自してしまったよおぉぉぉ!!

これまで自分ちでキリ番なんてめったにゲットしなかったのに、1000番を自とはね。 誰かに取ってもらいたかったのにな。これから先は1000ごとのキリ番になるのに悲し〜い!!

でも、これまでずっと遊びに来て下さっていた皆さん、本当にどうもありがとう。おかげで、ひなまるもカウンタ1000番を迎えることができました。これからも、みんなが、ひなまるの顔を見てホッとしに来てくれると、すっごいウレシイんだケドな。

 

2003.10.13.

★9月のイベント★

こんちわ!! なーんか、またすっごい久しぶりの更新になっちゃってゴメンね。ボクも9月に幼稚園がはじまってから忙しくってさ。それに9月はハボのイベントがなかなか来なくて、終わりの方になってからやっとあったんだ。それで間が開いてしまったんだけど、まずはその9月のイベント報告からね。

いつものように、いきなりあたりが暗くなったかと思ったら、なんだかワケの分からない三角が現れたんだけど...

 

 

    

    

ふたつの三角のうち、ひなまるは赤い方をゲット。うーん、コレはいったい何なのかなと思っていたら、この「マートリ」っていうのは、ハボのご機嫌が「まあまあ」の時ゲット出来るアイテムだったんだって。もうひとつのブルーの方は「ナイストリ」っていうらしくて、ご機嫌が絶好調の時にゲット出来るアイテムだったみたいなんだ。

この時、ちょうどボクがひなまるの世話をおさぼりしてしまったあとだったんで、あんまりひなまるは機嫌が良くなかったんだけど、だから「マートり」だったんだね。でも、なんかこのイベントの時にプログラムのバグが出たとかでさ、オーナーによっては会いに行くたびにイベントが何回も見れて、両方のアイテムをゲット出来たハボもいたんだって。うー、それ知ってたら、もっと早く見に行くんだった...。ボクが行った時は、もう修正されてて一回しか見れなかったんだよ。残念...。

それにしても、これでひなまるのゲットしたイベント・アイテムはそろそろ6こくらいになったんじゃないかな。どのくらい集めたら何か起こるんだろう...?

 

★10月10日の祝祭日に向けて★

ハーボリオンでは10月10日が祝祭日なんだって。ボクたちの地球とハーボリオンのおつきあいが2001年の10月10日に始まったかららしいんだけど、それでその日はハボたち、ハーボリオン研究家のネオン博士から何かもらえるみたいなんだ。でも今回の祝祭日は、それだけじゃなくてネオン博士の研究のお手伝いをしなきゃいけないらしい。それでサンボンがハボたちのハーボックスを回って、協力を頼んでいたみたいだよ。

 

サンボンに言われて、ひなまるはしばらく考えていたようだっだけど、どうやら協力することに決めたみたい..。

 

するとサンボンは何やらポケットから取り出して、ひなまるにスプレーしたんだ。

どうやらこれで祝祭日に現れるというナゾの生き物のデータが取れるらしいね。うーん、どんなことが起こるのかな? それは次回の更新までヒ・ミ・ツ、ね!!

つづく(きゃはは)

 

2003.11.9.

★ごめんなさい★

10月の終わり頃さ、ボクんち、どのページも見れなかったりしたでしょ? ごめんなさい。ママも、あちこちであやまりまくってるけど、なんでもHPがある「さーばー」っていうのを、お引越しするのでそんなことになっちゃったんだって。でももう落ち着いたらしいので、これからは大丈夫だと思うよ。

でもその間ママもボクたちも、ひなまるに会いに来れなかったんで、すっかりスネちゃってさ。ごきげん直してもらうのが大変なんだ。オマケにお客さんも来れなかったわけでしょう? しばらく「ぼちぼち」、「それなり」状態がつづくかな...。うーん、うっとおしいな。早くゴキゲンなおしてもらわなきゃ...。

 

★10月10日の祝祭日★

前にサンボンが、ひなまるに何かスプレーしてたのはお話したよね。それで10月10日の祝祭日には「ナゾの生き物」が現れるので、そのデータを取るってコトになったでしょ。そのお話のつづきなんだけど、当日は祝祭天気で、お空が明るくなっていた...

 

 

ひなまるが目をさますと何やらツノがピカピカと.....

   

 

どうやら「ナゾの生き物」が近づいているらしい。隠れて見ていると現れたのは白い仔ウマ!! 

 

 

このあと画像をキャプチャしそこなったんだけど、この現れた仔ウマを見てひなまるったら、いきなり駆け寄っちゃったんだ。だから、すっころぶわ、仔ウマには逃げられるわ。ヨソのハボの中には、うまく近づいて仔ウマにキスしてもらえたコもいるっていうのに、びっくりさせるから逃げられちゃったのね。アホなやつ〜。でも、いちおー仔ウマが現れたというデータは取れたので、どうやらネオン博士にツノを通じて送信したらしい。

   

なんでもこのデータを送っておくと、後からネオン博士にプレゼントをもらえるとかで、ひなまるのこのほくほく顔!! 駆け寄って逃げられたってデータでも、何かもらえるのかな? ボク、それってしっかり失敗だって気がするんだけど...。でもネオン博士は心の広い方だから、きっとひなまるにも何かくださるよね? それは次回の更新でのおたのしみ。再び、つづく、なのだ。へへへ...。

 

★ママの散財★

昨日ママがひなまるに会いに行くと、デンボンが現れてメンテ情報を教えてくれた。11月11日が今月のメンテらしいので、皆さん、その日の13:00から18:00は避けて遊びに来てね。

でさ、ついでにデンボンが言うことには、何でも222体限定販売の超BIGサイズ・ハボぬいが発売されるとか。それでママは「え〜っ」とかなって、あわててShop Harbotに駆けつけたんだ。そこで見たものは、なんと高さ55cmの超デカハボ!! でもママは目を閉じてる時のハボの顔が一番好きなのに、このハボは目を開けてる時のだったから、それを理由になんとか諦めることが出来そうだった。でもね、So-netさんってやっぱり、商売うまい...。なんとこのハボには、クリスマス用のサンタさん帽子と、プレゼントを入れられる赤い靴下とカードまで付いてくるんだって。で、その帽子をかぶったハボの写真がまた、きゃっわゆいんだあ!! で、とうとうママは負けてしまって、予約することにした、と。

まあ222体限定だし、超でかハボだし、マニアとしてはいい記念品かもしれないけど、うち、既に30cmのデカはぼが4体いるんだよね。もう置く所がない、とか言いながら諦められないんだから、ホント困った性格だよ、あのヒトも。...って、へへへ、ボクだって本音を言えば、そんなおっきいハボなら見てみたいから、買ってくれてウレシイんだけどね。それにしても送料こみとはいえ、9800円+消費税。ビンボーなママには大金。しばらくお外に出かけてもランチなし!! とか言ってた...。きゃははは、かわいそ〜。

ま、怖いお支払の話はともかく、このハボは、クリスマスの頃に届くそうなのでボクたちみんな楽しみにしてるんだよ。来たら一緒にお写真とってココでもオヒロメするからねっ!! それにこのお買い物でまたナゾナゾをもらえたので、今、答えを考えてるところなんだ。そのうちまたひなまるが出題すると思うよ。楽しみにしててね。

 

 

2003.11.26.

★ナゾナゾもらったの★

なんだか寒くなってきたね。11月も終わりってコトは、来月はクリスマスがあるんだ〜♪ でも、ママ今年も忙しそうだから、パーティーしてくれるのかなあ...。あ、でもボクんちにはクリスマスにおっきいハボちゃんが来ることになってるし、何かイベントがあるかもね。

そうそう忘れてたんだけど、あの超Big Bigハボちゃんを買ったので、またナゾナゾがもらえたんだ。それでママは一生懸命、答えを考えたんだけど、あまり気の効いた答えは思い浮かばなかったらしい。一週間も考えたのに、全然平凡な答えなんだよ。だから、もしひなまるが「ナゾナゾしない?」って聞いてきたら、是非考えてみてやってね。問題は

・まわるととまるもの、なあんだ

・しょっぱいけど楽しいもの、なあんだ

の、ふたつだよ。ちなみに前にもらったナゾナゾもあって、

・なんでもなくて大変なこと、なあんだ

っていうのもあるんだ。お答え、いろいろ考えてみておいてね。今度もらった上のふたつは、本当に単純な答えなので、あまりむずかしく考えちゃダメだよ。そのうちヒントも出すからね。

 

★ひなまるのもらったもの★

ところで10月の祝祭日にナゾの生き物のデータを取る協力をしたひなまるは、ネオン博士からプレゼントをもらうコトが出来た。もしかしたら、もう皆さん、ひなまるが遊んでるのを見たかもしれないけど、それは...

   

「マウ・ルビ」という赤いお馬だったんだ。ボクは、おともだちのエリオ2号くんが、このお馬で遊んでるのを見たけど、すっごいかわいかった。ゆうえんちの乗りものみたいなんだよ。ボクも思わず乗ってみたあいって思っちゃった。いいな、ひなまる。コケてたのにこんなステキなプレゼントもらえて。ネオン博士って優しいんだね。そうすると、ひなまるもコケた甲斐があったってコトかな?

 

★ひなまる、「知恵のわ」攻略!!

実はあの祝祭日の後に、ハロウィーンのイベントがあったんだけど、丁度その時ママは「さーばー」の移転さわぎでテンヤワンヤになってて、ひなまるのページも見れなくなってたので、いつものようなデンボンのお知らせも知らないままでいたんだ。で、10月31日、やっとページが復活したのでひなまるに会いに行ってみると、...いきなりイベント!! ママは大慌てで画像をキャプチャしようとしたんだけど間に合わなかったの。てっきり祝祭日イベントが10月のだと思ってたから、全くのフェイントだったし、せっかくキレイなハロウィーンのイベントだったのにキャプチャできなくてすっごいくやしがってたよ。ボクもくやしい。せっかくいつもココでみんなに見てもらおうと思って、ずーっとキャプチャしつづけてたのにね。残念だなあ...。

でもそのイベントのあと、奇跡が起こった。なんと!! ひなまるが、いつも解けなくて放り出す「知恵のわ」を解いてしまったんだ。

自分でも、まさか解けると思ってなかったみたいで、見て見て、↓この顔!!

   

うーん、あるんだねえ。ハロウィーンの夜だから奇跡がおこったのかな。それとも魔法使いのイタズラかな? みんなは、ひなまるが「知恵のわ」を解いたの、見たことある?

それにしても、ひなまるとのおつきあいもかれこれ半年以上になるんだなあ。そのあいだ、とってもボクたちを楽しませてくれたひなまるだけど、そうそう来月は12月だし、きっとクリスマスのイベントがあるよね。ハーボリオンのクリスマスって、どんななんだろう...。すっごい楽しみだな。クリスマスまで、あと1ヶ月か...。

 

過去ログを読む*5月 <<

過去ログを読む*6月 <<

 

>> ひなまるページに戻る

 

  

(C)copyright 2001-2003 Sony Communication Network Corporation
Harbot(ハーボット)は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。