きゃー、かわゆ〜い♪こういうピンクのスーツなんて、ロリータなお洋服でしか在り得ないんじゃないでしょうか?

ってことで、こちらはメタモルフォーゼ2005年の別珍シリーズから、フルコーデでお届けしています。元々、メタモルさんの別珍は大好きで、いずれ機会があれば多色そろえたいものだとは思ってたんですが、なにしろこの年は、何を思ったか別珍素材で6色も作ってくれちゃって、おかけで私のワードローヴには一気にずらずらずらっと重くて厚手な別珍のお洋服が並ぶハメになってしまったとゆー、あるイミ迷惑とも言いますが、しかし特に良かったですね、この年の別珍は。

このスーツはピンクの他に黒と、めちゃ珍しいクラシックな雰囲気のプルーなんて色も出ていて、最初はピンクと黒だけ!! と思っていたのに、お店でブルーを見て、やっぱりこれも〜、となり、結局全色フルコーデで揃えてしまったのです。フルコーデというのは、ジャケット、スカート、帽子(ふつーはコレで十分だ!!)に加え、ビスチェとミディ丈のスカートの計5点。これが3色そろったんですから、それはもう壮観のなんの、ただ、後のお支払いは大変でしたが...。

それが分かっていながら、プリンセスJSK&ケープ、ついでに帽子のセットも、これは白、ボルドー、オリーブと揃え、さすがにこれの黒は見送りましたけど、従って計6色ということになるのでした。

さて、今回お見せしているスーツですが、下の写真のようにジャケットは後ろ編み上げ、上下共にこれでもかというリボン付き、お帽子にも当然のことのよにうにコサージュが付いており、これはもう究極を極めた別珍スーツだと思います。これへブラウスはフリルがたっぷり付いたスタンドカラーのもの、ネックレスはジェーンさんのハート型、これは赤の別珍とアートクレイゴールドで出来ているもので、おそろいのリングもあります。バッグもジェーンさんので、クツは写真のようなストラップシューズか、ロリータなロングブーツなどでもパッチリ決まると思いますよ。

    

 

定番的には上のコーデかと思うんですけど、ミディ丈のスカート&ビスチェという合わせ方も出来まして、それは以下の写真のようになります。ミニ丈のスカートよりはかなり落ち着いた雰囲気になりますが、これもなかなかいいでしょ? 同じピンクの別珍でも、ミニ丈だとキュート、ミディ丈だとお上品って感じが出ますね。それに、こんなふうにビスチェとコーデすると、ワンピース感覚でも楽しめます。

 

 

この上にはジャケットを合わせてもいいんですが、別珍素材が重なるとかなり厚みが出ることもあり、ケープ付きのロングコートというテもあります。この場合のクツは白かな? アタマものも白のヘッドドレスなんかにすると良いかもしれませんね。

   

ピンクの別珍スーツというと、神戸を歩いている時に着てらっしゃる方を見かけたのが凄く印象に残っていて、当時はまだメタモルさんの存在を知らなかったので、どこで買ったのー、教えてー、状態だったものです。それから数年して、このように揃えることが出来たんですが、やっぱりいいですね、別珍。2008年の秋冬は特にAngelic Prettyのお洋服に凝っているんですが、こちらからもステキな別珍のシリーズがいろいろ出ていて、特に黒のジャケット&スカートを揃えたかったのにジャケットは完売でなくて、とりあえずスカートのみゲットし、今はオークションに出てくるのを待ってるところです。うー、ピッタリのブーツもあるのになーっ。

そんなこんなで秋冬は私の好きな厚手素材が花盛りで嬉しい限りですが、このピンクのスーツ、今年も一度は着て出かけたいものだと思っています♪

     

DATA Jacket : \26,040 / Skirt : Mini \18,690 * Midi \19,740 / Bustier : \17,640 / Hat : \11,340 / Blouse : \14,490 / Coat : \48,090 (All Metamorphose)

Bag : \17,640 & Necklace : \9,240 (Jane Marple) / Shoes : approx.\20,000 (Emily Temple Cute) / Boots : approx.\25,000 (Shirley Temple)

 

 

Vol1.Party Style 6 - Jane Marple2 - <<

>> Vol1.Party Style 7 -Pink 2 -

text.2008.12.14.

photo 2008.12.4.( +2005.5.3.- 5.4.).