なんか最近、使ってるボディケア用品がものすごく増えました。それにしてもあるもんですね、このテのものっていろいろ。あれこれご紹介してますが、こんなにあってもあやぼーが使ってるのなんて発売されてるもののほんの一部に過ぎません。昨年まではDaily Life Workshop Vol2. My Favorite でご紹介しているような基礎ケアくらいしかしてなかったんですが、ここしばらく通販に凝ってたので、こんなことになってしまいました。でもどれもわりと効果があるみたい。まあそれについては体質や食生活など人それぞれの生活環境が身体を作っているわけですから、どれがどのくらい効くのかは個人差があると思いますけど、お試しになる参考にして下されば嬉しいです。いろいろ試して自分に合ったものを見つけて下さいね。

 

b u l l e t L'ASIATICA Bust Essential Oil & MARY COHR Minceur Visage

アジアチカ・バストエッセンシャルオイル&マリ・コール・マンスールヴィサージュ

 

まず昨年から話題のこの2品。緑の方のアジアチカのバストエッセンス・オイルは、バストケアの極めつけと、もてはやされていましたね。ほんの高さ10センチほどの小さなパッケージでなんと12,000円!! まあこのお値段なんですから、効果がなかったら暴動が起きかねませんが、あやぼーが使ってみたところ確かにいい!! なにしろハープのエッセンシャルオイルなんで、香りはローズマリー,セージ、タイムなど、もろ「ハーブ」というきつい匂いで、こういう香りが好きではない方は始めちょっと抵抗があるかもしれませんが、慣れるとさほど気にならなくなります。効果という点では、バストサイズ自体をアップするというよりは、ほおっておくと下がりがちなバストに張りを持たせて形を整え、結果的にトップバストの位置を上げてくれるので、場合によってはサイズアップもするでしょうし、キレイなラインも作ってくれるってことみたいです。ただ、本気でバストをケアするなら更にオススメはサイズのあったブラを一日中つけておくこと。最近はおうち用のリラックス・ブラや、ノンワイヤー・ブラ、ブラレットなど締め付けず、つけていることも意識しないですむようなタイプが充実しているので試してみてね。ブラのサイズがきっちり合っていないと逆効果なので、出来れば専門店などで試着してサイズを確かめてから購入するか、通販などなら合いそうなサイズをひとつ注文してみて確認してから数をそろえるうようにするのがベストでしょう。

そしてもうひとつ、これも話題のマリ・コール、マンスールヴィサージュ(7,000円)です。これはフェイスラインひきしめるもので、最近流行の「小顔」を目指すお嬢さん方御用達ってやつですね。確かに続けて使っているとフェイスラインがすっきりして来たかな?? と思ったりします。特に頬からあごにかけてのラインが気になるという方は試してみる価値ありかも。洗顔後ロ―ションした肌につけ、最後にクリームで仕上げます。美容液との併用もOK。2本入りで11,000円というパッケージもあるので、試してみて良ければマトメ買いするとお得ですね。香りはほのかなストロベリー系。私としは好きな香りなので、コレを使い始めてから毎日おさぼりなしでケアしてます。

これらはどちらも朝晩使って1本で2〜3ヶ月もつ感じです。毎日するに越したことはありませんが、時間がないならお風呂上りだけでも相応の効果は上がると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

b u l l e t SODO Bust & Hip Firming Gel

ソード・バスト&ヒップ用ファーミングジェル

 

こちらはたぶんもうおなじみのソード・シリーズ、バスト用とヒップ用(各3,600円)です。最近これに上のマンスール・ヴィサージュと同じ効果があるフェイス用も登場してますが、あやぼーが使ってるのは、今のところこの2種類。これはどちらもなかなか効きます。バストケアはアジアチカより先にこれで始めたんですが、トップバスト、かなり上がりました。まあ、こういうモノを使う一番の効用というのは、やはり毎日のケアが習慣になるってことでしょう。そういうことでもないと、いつのまにかボディラインって崩れて来ちゃいますからね。これも朝晩のケアに使いますが、ひとつで1ヵ月半くらいもつのかな。なにぶんにも皆さま、朝は忙しくてボディ・ケアまで手が回らないって方も多いと思いますが、それなら夜だけの1日1回でもやらないよりずっといいでしょう。

 

 

b u l l e t MARY COHR Minceur Nuit & Acti-Minceur Rapide

マリ・コール マンスール・ニュイ & アクチマンスール・ラピドゥ

次はゆわえるボディ・スリマーを2種類。青のパッケージが夜寝る前に使えば眠ってる間に効きます、っていうマンスール・ニュイ(6,500円)。これは私、なかなか気に入りました。ウエスト回り専用に使ってますが、確かに朝起きるとスッキリしてるな、という実感があります。それに続けてると、しっかり引き締まってくる感じ。リピーターも多いようですね。そしてもうひとつ、白の方(6,800円)は同じくマリ・コールのボディ・スリマーですが、朝晩に使えるというものです。でもこれ英語の説明読むと朝だけ使えばいいって書いてあるのね。そりゃ1日2回使えば更に効くのかもしれませんが、1日1回でも十分ってコトかも。香りはこちらの方がいいんですけど、ただ私はこちら先ほどのマンスール・ニュイほど効くとは思えませんでした。もちろんこういうものは、使う人間の体質とか生活様式によって効用も違ってくるので、お試しになって合ってるなと思われる方を選ばれるのが良いと思います。これも上のマンスール・ヴィサージュ同様2本入りのパッケージがあって、どちらも11.000円。1日にどのくらい使うかによっても違ってきますが、マンスール・ニュイで1本ふつう3〜4ヶ月はもつんじゃないでしょうか。

 

b u l l e t ESTHEDERM SOIN DEFEPIL & AMERICAN SLEEVE Lift Contour

エステダム・フレシェールロールオン& アメリカンスリーブ・リフトコントア

夏といえばやはり女のコなら着たいのがキャミソールやホルターネックですよね。しかしコレは、わりとウデが細くないと似合わない!! という問題がありまして、そこで特に二の腕を如何に細く見えるようにするか、でお悩みの方もあるのではないかと。結構ウデって痩せないんですよねー、簡単には。それでよく効くスリマーはないかなー、となるわけですが、これがなかなか。上でご紹介したマリ・コールもためしてみましたが、これにはあまり効果がありませんでした。そこでこの写真の向かって右側、茶色の文字が書いてある方がリフトコントア(2,500円)、これは正真正銘、二の腕を引き締めるための、その目的オンリーってやつなんで、なかなか優秀です。これねー、通販とかでも1回あったけど、その後なくてねー。どこで売ってんだろ、と思ってたら、灯台下暗しでLOFT(あやぼーの行くのは梅田LOFT)にあった。まあ、あやぼーがマトメ買いしておこうと思うくらいだから効果のほども分かって頂けるでしょう。わりといいの!! でもやっぱりコレだけに頼るというのはいけなくて努力は必要だと思う。ウデを細くする美容体操って、やっぱりウデを動かすことで、片腕ずつ前に10回後ろに10回くるくる回して、次に垂直に上げて垂直に下げるってのを10回、これワンセットで朝晩4〜5回やってるとかなり違う。あとダンベル上げるとかね。プラスしてこのリフトコントア使っとくと更に◎。がんばってカッコよくキャミソールとか着こなしてね。

もうひとつ、白に緑のパッケージの方は、ワキのお手入れ後のケアに使うフレシェール・ロールオン(5,000円)です。ロールタイプになってるのでワンタッチでつけれて香りもすごくいい!! なんでこんなに高いかというと、デオドラント効果の他に育毛抑制効果があるからだと思う。確かにその点でも効果はあるようですよ。このあたりの2品、特に夏は手放せない感じですね。

 

b u l l e t BODY SHOP Pumice Foot Scrub &MARY QUANT Sand Grain Body Scrub

ボディショップ・パミスフットスクラブ & マリー・クワント サンドグレイン・ボディスクラブ

こちらは私が、かかとケアに使ってる3点セットです。

スクラブ類は昨年のMy Favorite Bathgoodsでもご紹介しましたが、かかとケアにも案外効果を発揮するのがマリー・クワントのボディスクラブ(チューブ入り・4000円)。ボディ・ショップのフットスクラブ(青と黒のパッケージ・1,200円)を使って軽石で磨いたあと、コレで更にスクラブしておくと、お風呂上りはかなり柔らかいかかとになってますよ。マリー・クワントのスクラブを使う時は、軽石ではなくて、掌でマッサージするように磨いてね。

そしてお風呂上りには保湿成分のあるクリームでケアを。写真に写っているのは、六陽製薬というところから発売されているムーゲ・ホワイトで、手指のあれや、ヒジ・ヒザ・かかとなどの角化症など全般に使えるお薬です。医薬品ですので効果は抜群。ハンドクリームとして使うと、あれまくってる手でも僅か数日でツルピカになるので、かかとにも効果ありだと思いますよ。お値段ちょっと忘れちゃったんですが、せいぜい1000円〜1500円くらいで、これは薬局でよく見かけます。実はこのムーゲシリーズには化粧水として使えるオードムーゲというローションがあって、私は20代の頃はそれだけしか使ってませんでした。化粧品会社のローションが必要ないくらい肌に合ってたからなんですが、これはオキシドールだと赤くなって逆効果の敏感肌にも皮膚薬として使えるもので、未だに小さなケガくらいなら、これで消毒します。そのへんの縁でこのクリームも使うようになったんですが、なかなかよく効きました。でも手に入らないようなら、かかと用の保湿クリームなどでもいくらか効果はあると思います。クリームをつけない場合は、保湿効果のあるソックスをはいておくのもテですね。特殊フィルムをかかとに張ったソックスなんかは、クリームをつけない方が良いような気がしました。でもボルゲーゼからはかかと用のスパソックス(8500円)なども出ていて、こちらは特殊ポリマーに各種の天然オイルなどが含ませてあり、それだけでかなり効果があるものみたいですけど、私はまだ試したことがありません。一度使ってみたいけど、なにしろお値段がね!!

※追記 : 2006年現在、マリ・クワントのボディスクラブは生産終了しています。

 

  

とまあ、このあたりが現在、あやぼーが日常使ってるケア用品なんですが、しかしこうしてみると自分でもいろいろ使ってるのに驚くなあ...。ことにここ一年くらいで使うものが増えた...。通販カタログってこわい。アレ見てると、これもそれも使ってみたくなるんだよなあ...。で使うとそこそこ効果があったりするから余計困る。上にご紹介したものは今のところ気に入ってるものばかりですが、今ためしてるのにはこんなのもあるよ。

右の写真。リップスティックの方はケサラン・パサランのリップ・ゴマ―ジュ(1,600円)で唇をケアしてみずみずしくしてくれるというもの。1日1回これをつけておくと翌日カサカサすることもなくていいようです。でもこれはやはり冬に使ってみないとホントの実力って分かりませんね。それともうひとつ、ブルーと白のマニキュアみたいな小びんの方、何だと思います? コレはマツゲをケアするもの(マヴェラ・ダブルラッシュ 2,800円)なんだそうです。もー、こんなものまであるんだから、女性の「美しくなりたい」ってのは執念と言って差し支えないのかもしれませんが、マスカラなどで細く弱くなってしまったマツゲを健康にしてくれるんですって。でも確かにこれ効果があるみたい。かれこれ1ヵ月使ってますが、特に細くなってた下マツゲが復活しつつあるんですよね!! びっくり、びっくり。もちろん上のマツゲも、かなりハッキリしてきた感じがします。今までマツゲは放ったらかしだったんですが、こうなるとケアにもおのずと力が入ります。マスカラつけない時でもビューラーで形を整えたりとかが楽しい...。ともあれこのへんは3ヶ月くらいしたら改めてレポートしてみたいと思っている2品です。特にダブルラッシュの方は有望ですね。これはソニー・プラザストア(梅田店)でも扱っているのを見かけました。マツゲが気になる方は試される価値、あると思いますよ。

 

 

ま、こういうのを毎日使ってて思うのは、やはり女のコのキレイには秘密があるってコトですね。年を取るのは決して悪いことではないと思うのですが、老化はやっぱり遅い方がいいと思いません? それに「美人」というのは今やひとつの定まった型ではなく、それぞれの個性をどうやって引き立てるかというところにポイントがあるように思います。毎日のケアで、あなたのオリジナルなキレイ、創って下さいね。

 

***** 上記価格は全て税抜き金額です。

**効果については本文にも述べてある通り、使うヒトの体質や食生活などの環境によっても個人差があると思います。

HP管理者は一切の責任を負いかねますので、お試しになる場合はあくまで皆さま個人の責任においてお願い致します。

 

2002.6.30.- 7.7.+7.17.

2005.4.28.revised.

追記 : 2006.11.11.

 

h o m e