b u l l e t CATHERINE MEMMI Gel Moussant

カトリーヌ・メミ・ジェル・ムーサン (バス・ジェル)

バス・ジェルは何といってもコレ!!

カトリーヌ・メミは主にインテリア・グッズを扱っているフランスのブランドですが、タオルやハウス・ウエアなど、バス回りも充実していて、シャンプー類も、おしゃれなパッケージングでまとめられています。

バス・ジェルは3種類。写真はTEAの香りですが、この他にアーモンドとバニラの香りも。どれも上品で控えめな芳香が魅力で、バス・タイムを贅沢に演出してくれること受けあいです。

バスタブにそのまま満たして、香りに包まれるのもいいですが、もちろんスポンジなどにつけて、ボディ・シャンプーとしても使えます。あやぼーは特にアーモンド(パッケージは白)の香りが気に入ってるんですが、撮影用に新品を買いに行ったら入荷待ちになっていたので、このTEAを買って来てみました。これもなかなか良い香りなので気に入ってます。1本2,300円ですが容量はたっぷりあるので、カトリーヌ・メミのお店を見かけたら、ぜひ一度おためしあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

b u l l e t MARY QUANT prescribed SKIN CARE SERIES

マリー・クワント プリスクライブド・スキンケア・シリーズ

 

こちらは洗顔、パックなどの基礎化粧品。無香料で肌の自然な新陳代謝を促進してくれます。ソープは特に秀逸で、洗い上がりもスベスベ、しっとり。パックは洗い流せるタイプのものなので、手軽に使えますね。

そして、お風呂上りにはモイスチャライジング・ローションでお肌に水分を。あやぼーは使っていませんが、このあとつけるミルク・ローションもあります。そして、パックとセットで使うと効果的なのが、エッセンスとアイ・スティック。アイ・スティックは疲れて見えやすい目の周りにハリを持たせてくれるスグレモノです。写真にはあやぼーが日常使っているものだけしか写っていませんが、この他にもクレンジング、栄養クリーム、ファンデーションなど、ラインナップは豊富。お店で聞けば試用やアドヴァイスにも応じてくれます。ちなみにお値段は、写真左の大きいビンがローションで6,500円、中央の小さいビンはエッセンスで8,000円、ソープがケースなしの2コ入りで4,300円、チューブになっているのはパックで8,000円、アイ・スティックは6,000円です。ちょっと高いようにも思いますが、どれもけっこう長持ちしますよ。

ちょっとお肌が衰えて来たかな、と思っているアナタ。試される価値は十分にあると思います。

 

 

b u l l e t THE BODY SHOP * PUMICE FOOT SCRUB &CITRUS ・ RICE BRAN BODY SCRUB

ザ・ボディ・ショップ*パミス・フットスクラブ & ボディ・スクラブ(シトラスとライスブランの2種類)

 

おしゃれな女の子ご用達、日常使いのバス・グッズと言えばボディ・ショップでしょう。シャンプー類、スクラブ、ローションなど、ボディ・ケア用品の他に化粧品などもリーズナブルな値段で豊富にラインナップされています。その中でもあやぼーが気に入って使っているのがスクラブ。上のブルーのパッケージはパミス・フットスクラブで、ミントの香りが漂う、粉末にした軽石(パミス)入りのフット・ケア専用スクラブ(1,200円)です。

下の2品はボディ用で、オレンジのパッケージがシトラス、ベージュのがライス・ブランの香り(各1,500円)。

ボディ・ショップは動物実験に反対し、環境保護にも熱心な企業で、シャンプー類などはビンを持っていくとお店で詰め替えてくれますし、スクラブなどは空いた容器を引き取ってくれます。ポイント・カードもあって、詰め替えしたり容器を返したりすると、それぞれポイントがもらえる嬉しいサービスも。

ボディ・ケア初心者には是非のぞいてもらいたいショップです。

 

b u l l e t MARY QUANT Sea Salt Body Crystals & Sand Grain Body Scrub

マリー・クワント * シーソルト・ボディ・クリスタル & サンド・グレイン・ボディスクラブ

 

さて、こちらはマリー・クワントのボディ・ケア・ライン。丸いフタのついた3つのボトルはボディ・クリスタルで、バスタブに入れてボディ・リンス(入浴剤)として使います(各3,500円、詰め替えもあって各3,000円)。このボディ・クリスタルが単なるボディ・リンスと違うところは、お肌をキレイにするだけではなく、タラソテラピーを応用しているためミネラルをたっぷり含み、温浴効果により新陳代謝を促進してくれるところにあります。つまり、お肌を内側から美しくしてくれるんですね。しかも脂肪分を分解してくれる働きもあるのがウレシイところ。香りはSEA(海の香り)とローズ、ミントの3種類。粉末状で、サラっとお湯に溶けてくれます。

そしてチューブになっているのがボディ・スクラブ(4,000円)。ボディ・ショップのものより高いですが、洗い上がりも抜群です。お湯がすべすべすべ〜、と肌の上をキラキラ光りながら流れてゆく感じ。一度使ったらやめられません。

マリー・クワントでは、この他にもボディ・ラインが充実していて、ボディ・シャンプーからモイスチャー・クリーム、ローションにトリートメントまであります。ボディ・ケア上級者にオススメのフル・ライン。健康の促進にも効果的ですよ。

※追記 : 2006年現在、このマリ・クワントのシリーズは生産終了しています。

 

b u l l e t PATMOS BODY RINSE * パトモス・ボディリンス

へへ、ドロップみたいでしょ。これは球状のボディリンスで、お湯に入れると外側の球体が溶けて、中のリンスが流れ出すというシカケ。化粧品会社のものじゃなくて、ふつうのバス用品売り場にあります。パッケージングもいろいろですが、あやぼーが買い置きしてあるヤツは8コ入りで500円でした。色によってそれぞれ香りも違うんだよ。

ボディ・リンスと言うだけあって、お風呂上りはもちろんお肌すべすべに。

こういったタイプのボディ・リンスは他にもいろいろな形のものがあって、選んで来るだけでも楽しいです。星やハート型、ペンギンやイルカの形をしたやつなんかも見かけました。

最近のロフトなどのバス用品売り場には、こういった様々なボディ・リンスが花盛り。いろいろ試して、お気に入りを見つけてね。

** 上記価格は全て税抜き金額です。

価格、仕様等は後に変更される場合がありますので、予めご了承下さい。

**効果については本文にも述べてある通り、使うヒトの体質や食生活などの環境によっても個人差があると思います。

HP管理者は一切の責任を負いかねますので、お試しになる場合はあくまで皆さま個人の責任においてお願い致します。

 

2001.7.6.

2005.4.28.revised.

追記 : 2006.11.11.

 

h o m e