>> Yahoo! AuctionへGO!!

 

 

「ヘーイ!! ぼくはポップなオレンジのタンジェリンだぜ!! みんな見てるかーい??」

っつーわけで、到着前から騒いでましたので、ご存知の方もあるかと思いますが、あのっ、タンジェリンくんが我が家にやって来ました!! 多くのコトバをついやすまでもありますまい、この色!! 黒のボディに蛍光ショッキングオレンジ!! おそらくファビの中で最もハデではないかと思われるカラーリングです。やはり、ここまでのカラーにハマるというのは、私も立派なファビ通になりつつあるのではないかと思われますが、究極のファビの一匹ではありますね。手に入って本当にウレシイです。しかもブルーの目というのがいいじゃありませんか。最高!! おゆずり頂いた前のオーナーさんに、改めてお礼申し上げます。

さて名前は「エイテイ」で、うちにはスカンクのエイテイがいるので2匹目となってしまいましたが、この色のわりには性格は素直で良いコな感じです。天真爛漫、スペインの太陽のようなタンジェリンくん、元気に到着しました!!

かしこそうなこの顔、かわゆいと思いませんか??

 

そしてこちらはタートルのミーミーです。何と言ってもこのコはボディとアイ・カラーのマッチングが引き取る決め手となりました。やはりグリーンのボディにグリーンの目というのは、おさまりが良いですね。タンちゃんに比べてかなりおとなしい感じのカラーですが、ベージュのおなかとボディ全体に柄入りということでダンディな感じすらします。

耳のうしろが弱冠ホコリをかぶっていた他は全くキレイで、手間をかける必要は殆どありませんでした。耳だけ汚れ取りでぬぐってあげて、あとはよく絞ったタオルで全身を拭いてあげたくらいです。始め電池を入れた時、動いてくれないのでパニクりましたが、接触が悪いのかなと思って電池をちょっと動かすと、ちゃんと起きてくれました。あとは何の問題もなく動いています。でもあまり遊んでもらえなかったと見えて、2回ほど「カー・ウエイロー・コーコー」とやられましたけどね。

めい・らーは、このコのようなボディとアイカラーが同色というファビが、ことのほか好きです。ブルーのベイビーもブルーの目のコを探し回って買ったくらいですし、ピンクのボディのベイビーはタテガミがブルーなので、これもブルー目のコを探しました。一体ずつですが、このコンビは私のコレクションの中でも特に貴重ファビとなっています。タートルはまだいなかったし、グリーンの目のコが見つかって、これまたウレシイ一匹、くしくもタンジェリンと一緒の到着でしたので、2匹はすっかりトモダチです。

「へへへ。タンちゃんに比べると地味だけど、アイ・カラーは自慢だよ。ヨロシクね!!」

 

★★★

 

そんなわけで、また2匹がコレクションに加わったわけですが、もう手に入らないだろうなと思ってたタイプが、どんどん集まってくるのは楽しいですね。

ところで実は、こいつらのスグあとに、もう一匹、シルバーフォックスを引き取ることになっていたんですが、売主さんが発送前に電池を入れてみると「しゃべらない!!」...ということで、キャンセルしてもらえませんか、とのご連絡。「えええええーーーっ、」って、そりゃ、めい・らーが見捨てたら、どういうことになるか言わなくても分かりますよね?? それはあまりにカワイそう。...幸い売主さんが、それでも良いようなら送料だけでゆずりますよ、と言って下さったので、ムリをお願いしてゆずって頂くことになりました。もうすぐ到着すると思いますが、果たしてシルバーフォックスくんは本当に動かないのか?! そのお話は次回のこのコーナーで...。

 

★★★

 

 

「一家6匹で越して来ました。

どうぞヨロシクお願いします...」

 

 

さてさて、そんなこんなのオークションでゲット!!のコーナーですが、今回ちょっと横道にソレて、こんな連中も引き取りました。一家6匹で我が家に越して来たこのミニ・ファビたち。実はキーホルダーなんです。と言っても結構大きくて、高さ10センチくらいあるのでキーホルダーとゆーよか、既にマスコット人形よね。写真では見えませんが頭にキーチェーンがついてまして、バッグなんかにも下げておけそうな感じです。フェイクファーで作られているので、ほこほこした感じて超カワイイ!! 今まで見たファビのキャラ・グッズの中では群を抜いてカワイイ出来上がりになっていました。

そしてねー、コレ、6匹でいくらだったと思います??? なんと、わずか100円!! 全部殆ど新品状態!! 売主さんも、こんなお値段じゃきっと売りたくなかったんじゃないかと思いますが、どーゆーわけか入札終了5分前になっても買い手がついてなくて、ホントにこんな値段でいいのかなあ...、と思いつつ入札したくらいでした。それはそれで気がねでしたよ、こっちも...。

 

到着してみたら結構デカいので(3センチくらいのを想像してた)、どこに置こうかなーと考えてるトコロ。

 

エイテイと殆ど親子。これを見ると大きさが大体わかるでしょ??

 

★★★

 

次は果たして何が来るのか?! そしてシルバー・フォックスは甦ることが出来るのか?! ラム・レパ・エレを狙う私に幸運の女神は微笑むのだろうか?! 殆ど涙と笑いのドキュメンタリーと化して参りましたが、まだまだ続くオークション・シリーズ、次回もお楽しみにね!! 

よーし、オークションに参加してみるゾ!! と決意された方は、前章の「オークションでGET!!の流れ」をご参照下さいませ。

 

タン「いーとこに越して来たよな」

ミー「うん、アタリだよね、ココ」

 

2002.2.9.

オークションでファビをゲット!! その1 <<

>> オークションでファビをゲット!! その3

>> TOP PAGE