このページでは超・キュートなPrettyさんのWonder Cookieワンピースを紹介します。2010年春に発売されたお洋服ですが、お色は写真の青の他にサックス、黒、ピンク、白があって、OPの他にJSKも2種類出ていました。

スイーツ柄に目のない私は、結局、ピンクを除く4色を集めてしまいましたが、今更ながらピンクも買っておけば良かったと思っていてオークションへの出品を待っているところです。一番人気はサックスだったようですけど、こういう濃い青系の色味はPrettyさんでも時々しか出ないものだけに、私はこちらが特に気に入ってますね。もちろん、他の色もそれぞれ実にいいバランスのカラーリングになっていました。

さて、私がこのタイプの柄と見ると目の色が変わるのは、2005年頃にJane Marpleから出たアイスクリーム柄のお洋服を買い逃したことに始まります。未だにそれは手に入れることが出来ていなくて、それもあって2008年にPrettyさんからWonder Partyシリーズが出た時にはゲットに走りました。しかし、この時、ピンクとサックスは買えたのに、残念ながら一番欲しかった黒のJSKを手に入れることが出来ず(ミニ袖OPは後に手に入れましたが)、これまた未だに悔しい思いをしていたわけです。そんなところへ2010年にこの柄が出てきたわけですから大変。今度こそは思いっきり買ってやる〜♪ になっても仕方ないところでしょう。

     

 

JSKも可愛いですが、特にこちらのOPはエプロン付きになってまして、これまたPrettyさんらしいデザインですよね。もちろんエプロンを取り外して着ることもできます。細かい部分で注目するべきは襟やエプロンに付いている飾りボタンで、ハートや花などのクッキー形になってるんですよ。後ろリボンも共布で、写真では分かりにくいですが、端の部分がハート型です。柄のアップは↓の写真でご覧下さいませ。

     

そして、このシリーズのソックス、これがまた発売当初は壮絶な争奪戦となったのです。2種類出たんですけど、特にボーダーの方が凄い人気で当然のことながら予約完売状態。私は、お洋服を予約した時にかろうじて青とサックスは一緒に確保出来たんですが、他の色は全く手に入りませんでした。でも、こういう場合は再販されることもたまにあるので祈りつつ待ってたら、しばらくして追加生産されたので、予備分も含めて一気に6色思い切り買いまくっておいたんです。他にもいろいろ使えそうだし、何と言ってもこのシリーズのお洋服には絶対コレを合わせたいですもん。カチューシャはもちろん、予約した時にセットで購入してありました。

バッグはブルー系ということで2008年のマカロンシリーズのものを出してみましたが、この色味だと実際はサックス系の服の方がよく合うでしょう。青系にコーデするならむしろ白のバスケットなどの方が良いかもしれません。靴はソックスとセットにするならやはり靴下の柄を見せたいですから、2010年のBabyさんベルトショートブーツを合わせようと思ってます。ジェーンさんの四連シューズっぽい雰囲気ですけど、こういうタイプはストラップの間からソックスの色柄が見えるのでカラーバランスがキレイに決まるんですよね。ソックスに拘らないなら、靴はロングブーツでもぴったりくると思います。ロングブーツというのは、夏以外なら足元のコーデが決まりにくい時の、万能お助けアイテムなんだな。

     

そんなわけで、このシリーズはまたまた私に大散財を招いたんですが、これでやっとスイーツ柄への執念はいくらか下火になったように思います。それでもまだ ! ジェーンさんのアイスクリーム柄(ブルーのスカート)とWonder Partyの黒(長袖OPとJSK)は諦めたわけではないぞ!! 持ってらっしゃって寝たままになってるとゆー方は、ぜひぜひオークションに出品して下さいませ。未着用新品だったら、殆ど定価でも私が買わせて頂きます♪

     

DATA OP : \28,140 / HD : \3,675 / Socks : All\2,310 / Bag : \12,390 (All Angelic Pretty)/

Shoes : \15,540 (Baby SSB) 

 

Vol2.Weekend Style - Spring & Summer8 - <<

text 2011.5.20

photo 2011.4.4.