春夏のお洋服、今回は軽やかなレースやシフォンで作ったドレスを並べてみました。どちらもPrettyさんのものですが、まずはレーシーブライド・ワンピースのピンク。どうです、このボリューム!! お色は他に白レースにピンクのリボンをあしらったものと、レースもリボンも黒のものがありました。

これは2009年のだったと思うんですけど、欲しいな〜と思っているうちに黒もピンクも私の行くお店からは無くなってしまい、お探し頼もうかなと悩んでる間に夏のセール時期に突入。たまたまセールを見に行ったら白だけ残っていて、でもその時は他にもいっぱい欲しいものがあったので泣く泣く諦めて帰り、後になってやっぱり買っとけばよかった〜、と地団太踏みました。それで少し遅れて通販セールがあった時に今度はピンクだけが出ていたので、激烈な争奪戦の末になんとかゲット♪ 気を良くした私は、コレにコーデしようとついでに可愛い丸型バッグも買ってしまったのでした。(るんるんるん)

で、後に今度はオークションで一番欲しかった黒が出てきて、新品なのになんと開始価格は9000円から。絶対に落札してやるぞと気合いを入れたのが良かったのか最後まで運よく入札が入らず、奇跡的にそのお値段で買うことができたのです。なにしろマトモに買ったら定価3万円を超えるお洋服だけに、どちらもお安く手に入って大変ウレシイあやぼーなのでした。お写真のピンクも華やかでいいですけど、これが黒になるとまた雰囲気オトナっぽくってすっごくステキなんですよ。

見て頂けば分かると思いますがバーバリーの本体にスカート部分は総レース4段積み、ボディ部分にも全てレースがかぶせられていて実にゴージャスです。もちろんお袖もレース。前の大きなリボンにはパールがあしらわれ、後ろにも小さなリボンがついてるようなところが、さすがPrettyさんですね。胸元のホルターもキュートなアクセントになっててぐー。本当に春のお姫さまみたいなドレスです。

 

↓の写真に写っているのが、コーデしようと思って買ったバッグ。ピンクに白のドットでAngelic Prettyのロゴが入っています。銀のリボンチャームが付いてるのもいい感じ。このバッグはシリーズでポシェットもあって、お色は確か他に黒、茶、ブルー、白があったんじゃないかな。私は白地にピンクのドットのやつはバッグとポシェットどちらも出た時に買っておいたんですけど、ピンクは買ってなかった。もともと全色欲しかったので、他の色は今、オークションで手ごろなお値段の新品が出てくるのを待ってるところです。あと、靴はタッセルヒールブーツですっきりまとめるか、それともソックス&パンプス(※写真のはエレガントハートシューズ)で可愛い感じを出すか、どちらでも気分で選びたいですね。

エレガントハートシューズはパンプスにリボンとストラップ、それにパールが付いていて、とても気に入ったので黒、赤、白と全色そろえてしまいました。ちなみに白にはピンクのリボンがあしらわれていて、Prettyさんでもなかなか出ない配色のものだと思います。デザイン的には特にこういうドレッシーなものによく合うようですが、基本はオーソドックスなパンプススタイルでパールは取り外しがきくので、何と合わせてもわりと履きやすいんじゃないかな。

あとはアタマをどうするかということなんですけど、なにしろセールにかかってしまってから買ったので、その頃にはもうこのシリーズのカチューシャは完売でどこにも無かった。でも、柄物と違って無地の場合は同色のヘッドドレスを合わせるというテがあります。そこで最近、これにピッタリ合いそうなヘッドドレスが出たのですかさずゲット。私はどちらかというとカチューシャよりHDや帽子の方が好きなので、結局一番いいとこにおさまったという感じです。一緒に写っているのはお袖とめで、こういう半袖のワンピなどには手首のアクセサリーとして欠かせないものですね。これで完璧コーデが完成。毎年、サクラの季節になったら、ぜひこのコーデで着て出かけようっと♪

     

     

さて、ふたつめは初夏を思わせるカラー、ミントのお洋服です。バニランのJSKにシフォンのフリルがたっぷりで、透け感が涼しげでしょ? 一枚でサンドレス風に着て白のニットを羽織るのもいいと思いますが、写真ではブロードの本体にドットチュールのジャボが付いたブラウスを合わせてます。ブラウスはカットボイルのような軽やかな素材のものを合わせてもキレイでしょうね。

胸元部分にはドットチュールがかぶせてあり、写真ではジャボに隠れて見えませんが、小さな金のハート型チャームも付いています。バックスタイルは私の大好きな編み上げ、他にバニランの共布やサテンで作ったリボンがたくさんあしらわていて、リボン柄やハート型のレースもいっぱい使われています。ぱっと見はわりとオーソドックスなJSKですけど、細かい細工がふんだんに盛り込まれているところなどは、実にPrettyさんらしい一着と言えるでしょう。

 

     

これにも↓の写真のヘッドドレスを合わせるとドレッシーな雰囲気になるし、ポップなコーデだと頭の両側で髪を括ってヘアポニーなんてのも可愛いかな。足元はブーツだと無難にまとまると思いますが、ちょっとひねって柄の入ったソックス+ストラップが何重にも付いたクツにすると少しポップな感じが出て面白いかもしれません。ちなみに写真のはBabyさんのハートスカラップブーツと、Prettyさんのクラシック・リボン・シューズです。ソックスと一緒に写っているお袖とめは、ブラウスなしで着る時に使うとアクセントになって良いですね。そして、爽やかな季節のバッグはやっぱり白のカゴバッグでしょう。JSKが基本的なデザインだけに、コーデのアレンジでいろいろに楽しめると思います。

     

     

最近はロリなお洋服がすっかり市民権を得て来たらしく、各メーカーさん生産量が増えているようなので、うまくするとステキなお洋服がセール価格で買えてしまうことも多くなってきました。ロリータブランドのお洋服は一般のアパレルメーカーと違ってセール用に作ったようなものは殆どと言っていいほどないですから、このような時こそワードローブを豊かにするチャンス♪ ただ、私の場合、見ちゃうと際限なくあれもこれも欲しくなっちゃうのが問題なんですが、やっぱりまだまだヤメられそうにはないですね。見た目違和感なく着られる限り、着続けるだろうなと思います♪

   

DATA 1.Lacy Bride OP : \33,390 / Bag : \9,345 / Tassel Heel Boots : \21,840 / Elegant Heart Shoes : \15,540 / 

Socks : all \2,310 / HD : \3,360 / Cuffs : \3,045 (All Angelic Pretty)  

2. Side Frill Fairy JSK : \28,140 / Blouse : \15,540 / Classic Ribbon Shoes : \15,540 / 

Socks : \2,310 / Cuffs : \3,045 (All Angelic Pretty)  

Heart Scallop Boots : \20,790 (BabySSB) / Bag : \5,145 (Belle Maison)

     

Vol2.Weekend Style - Spring- & Summer6 - <<

>> Vol2.Weekend Style - Spring- & Summer8 -

text : 2010.9.3.-9.4.

photo 2010.4.14.+2010.4.17.+9.4.