こちらのページでは、「ファッションはエンタテイメント」で使わせて頂いているお洋服のメーカーさんや取扱店さんのサイトへのリンクを集めてあります。誤解のないようにお断りしておきますが、うちのページで使っているお洋服は全て私物です。あやぼーんちは全くの非商用プライヴェート・サイトなんで、こちらのリンクも宣伝広告を目的として並べてあるわけでも、また依頼があってリンクしているわけでもありません。あくまでも興味を持たれたヴィジターの方に、そういうお洋服がどこで手に入るかという情報提供のみを目的としています。どちらのリンク先も私が実際に利用させて頂いているところで、消費者の一人として合法的かつ良識ある内容と判断したものにのみリンクしていますが、万一それらのサイトへのアクセスにより不都合、不利益が生じても、その責は負いかねます。どうぞご了承くださいませ。また、もしリンク先の関係者の方で不都合に感じられる点がありましたら、メールにてお知らせ下さい。すぐにご希望の対応をさせて頂きます。

 

Victorian Maiden : そのブランド名の通り、ヴィクトリア時代をイメージした清楚でクラシックなスタイルがメインのブランドです。難を言えば、俗に「メイデン・サイズ」とも言われる7号よりサイズのために、かなり細身でないと着こなせないものがあるってことですね。通販も出来ますが、まずは試着の出来る取扱店さんなどへ。
Jane Marple : 2005年で20周年を迎えたJane Marple のオフィシャル・サイトです。流行に流されない独自のデザイン性が、昨今ますます高く評価されている人気のブランド。サイトでの通販はしていませんが、直営的、取扱店の情報はこちらでご覧になれます。
Innocent World : こちらもそのブランド名の通り、純真無垢な少女の世界を表現した正統派ロリータ・ブランド。レースやフリルを思い切り使ったドレスもお得意ですが、日常着やすいカットソーやシンプルなスカートも、お嬢さんスタイルで手に入ります。通販もOK。
Metamorphose : ロリータなお洋服と言えばまずはココ。レースやフリルたっぷりのお人形のようなお洋服が手に入ります。ドレスばかりではなく、ソックスやパニエ、クツなどのサイド・アイテムも豊富で、ちょっとシンプルなスクール・シリーズなどもあり。サイトでは通販もOKで、新作情報もいちはやく入手出来ますよ。
Angelic Pretty : 思いっきりスイートなお洋服が欲しいならこちら。オリジナル柄もののドレスやバッグはいつも大人気で予約完売してしまうものも多いほど。ロリータ上級者になるほど、着てみたいツウなお洋服がいっぱいです。通販もOK。
Flasco : 京都のロリータ・ブランド・セレクト・ショップ。他ではなかなか実物を見られないメアリ・マグダレンやヴィクトリアン・メイデン、マーブル、ジュリエット・エ・ジュスティーヌなどの他に、メタモルフォーゼやイノセント・ワールドのお洋服も扱っています。いろいろ見たい方には最適です。

 

メーカーさんのサイトでは通販して下さるところも多いですが、やはりサイズや実際のお洋服の雰囲気は実物と違ってくることも多いと思います。既にそのメーカーさんのお洋服自体をよく見慣れている方なら大丈夫かもしれませんけど、初めて買ってみようかなと思われる方は特に、お近くの直営店、もしくは販売店さんで実際にご覧になってからになさることをオススメしたいです。直営店等の所在地は、各サイトで案内されていますので、ご参考になさって下さい。

   

2005.8.10.-8.15.

+2008.9.2.

あやぼーのお洋服コレクション「ファッションはエンタテイメント」へはこちらから↓↓