第2弾は黒でしたが、今度は白です。写真では分かりにくいですけど、ハイウエストから切替えた部分の布にはストライプの地模様が入っていて、透明感のある肌触りの良い布地ですね。この生地自体は透け感がありますが、裏地が、こちらも肌触りの良いしっかりしたものなので、相乗効果で涼しそうながらも全体の印象が清楚にまとまっています。これにジェーンさんのダイヤ柄が編みこまれた帽子を合わせて、「夏のお嬢さん・ホワイト篇」の出来上がり。

もうだいぶ前に買ってあったPJの生成りのラメ入りミュールがあったんですけど、これに合うお洋服が無かったので寝た状態になってたんです。まあ、そういうことってよくあるんですが、このお洋服を見た時、おお、アレに合いそうだなと思って持って帰って合わせてみたらやっぱりバッチぐー。ラメ入りとは言っても、下の写真のように地色が白っぽいですから、ちょうど良いくらいの光具合なんです。で、これまた、涼しげ〜♪

バックはちょうどエミキュさんで前にお見せした黒の色違い、白もあったので、このお洋服にも合いそうと思って手に入れておきました。こちらは白地にピンクのドットが、めちゃ可愛い。黒と同様、ビーズを連ねたアクセサリも付いています。このお洋服には、定番で白のかごバッグという選択肢もありますけど、持つバッグによってはだいぶ雰囲気が変わるんじゃないかな?

ラメ入りと言えば実は、このお洋服を買った時に、あ、これもいー、と思うちょっとラメの入った生地のワンピもあったんです。ところが、それはどうしようかなー、とか考えている間に目の前で買われてしまった! 経験がおありの方もあるかと思いますが、めちゃくちゃ悔しいですよね、こういう時! ふつうだったらお取り寄せとかも頼めるんですけど、いかんせんセール中ではそういうわけにもいきませんし、これは本当に残念でした。たぶん、そのお洋服もこのラメ入りのミュールによく合ったと思うのになあ...。ラメ入りとはいえエミキュさんのデザインだから、お品が宜しくて実にキュートだったんだけどなー。欲しかったなー。ということで、教訓、「良いと思ったものはためらわずゲット」、ですね。

さて、話を戻しますが、このお洋服、下の写真をご覧頂くと分かる通り、後ろ姿のシルエットもキレイでしょう? こういうすとーんとしたデザインのものは、生地を裁断する時のパターンが良くないとこんなキレイなシルエットが出ないもののようなんですけど、エミキュさんやジェーンさんのお洋服はそのへんもばっちり。結果として「着るとスタイル良く見える」効果があるんです。

パニエでふわふわのお洋服も素敵ですけど、夏はこんなすっきりシルエットでガーリーというのもオススメですよ♪

 

 

DATA Dress : approx.\25,000 & Bag : approx. \14,000 (Emily Temple Cute) / Hat : \13,125 (Jane Marple Dans Le Salon) / 

Shoes : Mule : \3,465 (Peach John) / Necklace (kit) : \1,890 (Bell Maison)

 

Vol3. Casual Style - Summer2-2 -  <<

>> Vol3. Casual Style - Summer2-4 - 

 

2007.7.22.

photo 2008.7.1.