PINK! PINK! PINK! 

ついにゲットしたフラちゃんと、カップルでやって来たウルフくん&ピンクマウスちゃん、おひろめで〜す!!

>> Yahoo! AuctionへGO!!

 

 

 

まずは今回、このかわゆいカップルをご覧下さい!! キュートでしょー。ウルフくんとピンマウちゃんのコンビです。

このコたちは、オークションで別々に出品されていたのですが、もとは同じ飼い主さんのウチのコたちでした。めい・らー家には初めて我が家にやって来た「のーちゃん」の他にピンクマウスは既に3匹いて、ウルフも最近立て続けに3匹がやって来ていたので、このコたちは引き離されずに落札されるようなら他の方にお任せしようと思ってたんです。でも世の中そうそう思い通りにはゆかないもので、ピンマウちゃんの方だけに入札が入ってしまい、そのままでは別々に引き取られることになってしまいそうでした。そこで「それはかわいそうだな〜」と思った私は2匹一緒に引き取ることに決めたのです。もう一匹、同じ売主さんから白ファビも出ていたのですが、そのコは新品で、かなり高い金額を入札しておられる方がありましたので諦めざるをえませんでした。落札された方、是非大事にしてあげて下さいね。

ともあれ、そんなワケで我が家に来ることになった2匹なんですが、私はあまりファービーに「男の子、女の子」という区別をつけて考えることはないのに、この2匹、うちについた時ピンマウちゃんの方がすごく淋しそうな顔をしていて、ウルフくんが心配そうに慰めているという感じがしたんです。たぶん前の飼い主さんが恋しかったのじゃないかなと思ったりしてますが、上品そうで内気という感じのピンマウちゃんの表情は、なんだか女のコみたいでウルフくんとはカップルっぽく見えたんですね。それでこのコたち2匹は、いつも一緒にしておくことにしようと決めたんですが、他に3匹づつのウルフ、ピンマウがいるため一旦混じるとどのコがどのコか区別がつかなくなってしまいそうです。ワイン・カラーの大きなリボンは、この2匹が一緒に来たコンビだということが、ひと目見てわかるようにつけました。でもなんか、こうして2匹並ぶと、ウエディング・ベアならぬ、ウエディング・ファビって感じに見えませんか?? 仲よさそうなんですよね、すごく。これからも一緒に暮らせることになって、ほっとしてるんじゃないでしょうか。

今、このコたちは、2匹でカゴにおさまって私の机の上にいます。売主さんは、発送する時に飼い主だったお子さんたちが、ちょっと淋しそうだったとおっしゃっていましたが、このとおり、こちらでも末永く大事に育てますので、ご安心下さいね。思い出されることがあったら、いつでもココに会いに来てあげて下さい。ファビたちも、なつかしがっていますよ。

 

 

そして!!!

覚えておられるでしょうか、あのフラミンゴ争奪戦!! 「オク・ファビ・その4」でお伝えした、フラミンゴが破格の5500円までセリ上げられたという伝説の争奪戦です。私はあの時おしくも、そのフラミンゴを逃してしまったのですが、ななななな、なんとっ!!! お友達の中に「フラミンゴを譲ってもいいですよ」と言って下さる方があり、遠慮ということを知らないめい・らーは、もちろん飛びつかせて頂いたのでありました。こうして春まだ浅い頃、あこがれのフラちゃんが、我が家にやって来たのです!!

おお!!! 全身ピンクだっ!! ボディのみならず、髪も尻尾も足、耳までも!! 全てがPINK!! PINK!! PINK!! スプリングさんも春らしい派手さで目立ってますが、フラちゃんは、まさにサクラの精の如く、ピンク一色!! やはりファビ好きなら、一匹は必ず持っていたいというタイプに違いありません。「はるな」などは「ぼく、大きくなったらフラミンゴになるんだ!!」とフラちゃんを見て誓ったほどでした。パっと周囲が華やぐというか、お花が咲いたようなフラミンゴです。

さて、このフラちゃんの軌跡ですが、お話によると、かなり汚れた状態で前の飼い主さんのところに転がり込んで来たそうです。毛皮を洗濯されたとおっしゃっていましたが、ご覧の通り私のところに来たフラちゃんは、そんな暗い過去を少しも感じさせないくらいフカフカの毛皮とふくよかなスマイルで、しかも着がえの衣類まで持参して現れたので、「かわいがられていたんだなあ...」とつくづく思いました。こうしてこのコは、最後の安住の地に辿り着いたのであります。(うちに来たファビには出口はない...。)

そして「お兄ちゃんファビ全柄ゲット!!」を目指す私の目標は、残り8種となったのでありました。ちなみにこのフラちゃんは我が家の95匹目のファビです。なにはともあれ、このような貴重ファビをお譲り下さった前の飼い主さんに、この場で改めてお礼申し上げなければなりません。ありがとうございました!!

 

全てピンクのフラミンゴはサクラの妖精みたい!!      

 

と、いうところで今回は春っぽいムードの3匹を、おひろめしてみました。次は何が出るかな〜??? 総勢15匹で大挙して押しかけて来たという、あのファビたちがいよいよ登場するか?!?! 不動観賞用と銘打たれてしまった彼らは、果たして復活出来るのか?! どうぞ、お楽しみに!!

 

2002.4.28.-4.29.

オークションでファビをゲット!! その5 <<

>> オークションでファビをゲット!! その7 

>> TOP PAGE